BLOG 2024

MKのしょーもない雑談回②

こんにちわ!!MKです。

相変わらず休日も仕事が入ったりで、記事にするネタがないので雑談コーナーです!

MKの雑談にも限界があるので皆さん是非投稿お願いします。笑

 

①20年ぶりぐらいに行ったラーメン屋さんの話

近所に有名なフランチャイズチェーン店である「ラーメンショップ」があるのですが、

MKは少年サッカーをやっているころによくクラブ活動が終わった後、足を運んだ店ですb

~ラーメンショップとは~

東京都大田区の椿食堂管理有限会社を本部として展開しているラーメン店のフランチャイズチェーンである。

 

通っていた時期は水・土曜日には一杯300円という今では考えられない格安な安さで食べれたので、

とても人気があるお店さんでした。

安さもありますが、こちらのお店さんで働く女性店員さんが、同級生のお母さんということもグループで通う理由だったのかも。

 

最近こちらのお店が美味しいと話題になり、20年ぶりぐらいに足を運んだという話。

日曜の早朝ということで並ぶことなく入店。(平日は行列ができているとか)

チャーシュー麺とネギ丼を注文

ラーメン活動報告ではないので、とても美味しかった!という一言だけにしておきます。

同級生のお母さんもいまだに働いていて、挨拶したら覚えてくれました。

MKが当時から痩せすぎて兄弟と勘違いされたのはここだけの話。

 

②上野で食べ歩きした話

3月上旬に上野のアメ横通りでぶらぶらしましたー。

お目当ては特になく、目に留まるお店に入ることに。

特にしゃべることもないですが、飲み好きとしてはとても満足できました!!!

 

・ハコザキ

ハコザキさん初めて行ったけどとてもお勧めです!

刺し三種盛りが特に美味しい。もつ煮込みもシンプルに美味しいですb

・いくら丼と牡蠣

いくら丼に関しては700円でご飯が見えないぐらいの量食べれるのでお勧めですb

店名覚えてないのでMKに相談ください。笑

・その他

あとは上野で有名なお店にハシゴしましたとさ。

以上。笑

コメント

    • narita
    • 2024.03.11 10:33pm

    お疲れ様です。毎回投稿に対する反応が遅い、成田です。。

    いつも投稿ありがとうございます!

    MKさんの少年時代に行ったラーメンショップのお店、安くて美味しい。。すごい。。
    「MKが当時から痩せすぎて兄弟と勘違いされた」のは、ここだけの話にしておきます。(笑)

    今回、ここからが本題(ぶっちゃけ・・)ですが、
    「いくら丼に関しては700円でご飯が見えないぐらいの量食べれる」お店、
    早速相談させてください!!
    よろしくお願いいたします。(笑)

      • MK
      • 2024.03.12 1:25pm

      成田さん

      素早いコメントありがとうございます。

      ラーメンショップ自体久しぶりに行ったので、とても美味しく感じれましたー
      小学生としては60kgぐらいありましたので、それは友人のお母さんもびっくりです。笑

      いくら丼の写真は実は大きいサイズで1000円するのですが、700円サイズでも一人で食べるのに十分でとても満足できるはず!
      是非教えますので行ってみてください!!

    • toyoP
    • 2024.04.05 9:28am

    モツ煮と牡蠣が美味しそう。。食べたい。。。(๑・﹃ ・๑)ジュルリ

TOP