BLOG 2024

はじめての北海道~観光編part1~

お疲れ様です。馬場です。

北海道旅行グルメ編から時間が空いてしまいましたが、観光編となります!

①北海道神宮

こう見えて歴史が好きで、御朱印集めをしながらその神社の由緒を読むのが趣味です!

今回は北海道内で最強クラスのパワースポットとも言われている、北海道神宮に行ってきました!

本殿に行くまでにもいくつか神社があり、全てお参りしました!

・開拓神社

・鉱霊神社

・穂多木神社

・本殿

   

本殿の敷地内もすごく広くて、やっぱ北海道は大きいんだなと思いました。。

お参りをした後は、北海道神宮限定の御朱印長と御朱印を購入しました♪

北海道内で最強クラスのパワーをゲットできたので、今年はジャンボ宝くじを当てれるよう頑張ります🔥(パワーは1年間は残るはず…)

ではまた👋

コメント

    • MK
    • 2024.03.20 2:41pm

    お疲れ様です。

    御朱印集めが好きなんですね。
    旅行に行ってもお参り行くとなると相当好きなんですね!

    お願い事は何をしたのでしょう🤔
    叶うと良いですね!

    • narita
    • 2024.03.20 11:29pm

    お疲れ様です。成田です。

    北海道の観光レポートありがとうございます。

    「北海道内で最強クラスのパワースポット」というワードは、すごいですね!
    ネットで検索すると、以下のようにいろいろなご利益がある話があるので、
    ジャンボ宝くじは、当たるような気がしますね!当たったら、是非教えてください!(笑)

    「くぐる鳥居によって得られるご利益が異なるのが特徴で、第二鳥居をくぐると恋愛成就、
     第三鳥居をくぐると商売繁盛のご利益があるといわれています。」

TOP