オーミックのソーシャルメディアポリシーについて
オーミックの公式ソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します
ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」のソーシャルメディアポリシーについて
1.インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
2.一人ひとりの情報発信が、少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
3.情報発信にあたっては、法令やオーミックが定めた独自の内部規定の遵守を厳格に遵守します。
4.情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
5.ソーシャルメディアを通じ、社員とユーザーをはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、オーミックのブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
1.相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
2.オンラインでの投稿やコメントは全て、投稿者自身に最終的な責任があることを理解すること。
3.日常業務における責務を果たすこと。
4.以下の情報を含む内容についての発信は控えること。
・機密事項や経営情報
・顧客情報、パートナー情報、ベンダー情報、競合他社の情報
・個人情報
5.第三者の著作権や肖像権、二次コンテンツの利用について、法律を遵守すること。
6.誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないこと。
お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い
1.ソーシャルメディアにおけるオーミック(社員)からの情報発信のすべてが、
オーミック公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。
正式な発表に関しては、オーミックのWebサイトおよびニュースリリースなどで情報発信しております。
2.お客様の投稿したものについて、引用する場合があります。あらかじめご了承ください。
3.ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございますのでご注意下さい。
4.オーミックソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用する前に、ソーシャルメディア利用規則をご参考ください。
※個人情報の保護については、オーミックの個人情報保護方針をご参照ください。