BLOG 2024

都内に牧場が!?

お疲れ様です。ばばです。

先日、友人と牧場に行ってきました!

牧場といっても千葉のマザー牧場ではなく、八王子にある「TOKYO FARM VILLAGE」という所です!

こちらは「世界で一番小さなヨーグルト工房」と言われている磯沼ミルクファームが、

クラウドファンディングで立ち上げたカフェです!

    

施設内には磯沼ミルクファームの乳製品が揃うヨーグルトやミルク、採れたての野菜などが売っています!

  

まずは、牧場へ牛を見に行きました!

写真で伝わらないのが悔しいですが、思っていた以上に牛が大きくてビックリ😲

  ★牛の動画はこちらをクリック

牧場の中ではヨーグルト作り体験を子供たちが実施していて、ヨーグルトなどの直売場もありました!

牛を堪能した後は、カフェでランチをしました!

友人はチーズバーガーを、私は牧場で取れた野菜と牛乳が使用されているキッシュを食べました!

野菜が本当に美味しくて、初めてサラダをおかわりしたいと思いました!

キッシュもミルクの味がほんのりして甘く感じ、ラタトゥイユも一緒に食べるとまた味が変わって2度楽しめました♪

ご飯を食べた後は、外に焚火を囲んで座れるスペースがあり

デザートにヨーグルトとイチゴミルクを食べました🍓

美味しすぎて秒でなくなった。。。

尚、カフェで購入したマシュマロやソーセージを焚火で焼いて食べれたりもします🔥

  

比較的に家族連れが多くカフェでは動物へエサやり、牧場では乳しぼり体験などもできるそうです。

京王線「山田駅」から徒歩5分程度で行けますので、皆さんぜひ行ってみてください!

(車でも行けますが、結構満車ぎみだったので土日に行かれる方は電車のほうがおすすめです)

ではまた👋

コメント

    • nakamuray
    • 2024.04.09 10:30am

    営業の中村です!

    牧場いいですね!最近人間以外の動物との触れ合いがまったくなかったので是非行ってみたいです!笑
    牧場って結構新鮮な牛乳だったりチーズ?が売ってたりするのでその場で買って食べたりしたいですね!

    またおもしろエピソード今後も楽しみにしてますね!

    • toyoP
    • 2024.04.11 5:49pm

    お疲れさまです。

    都内にも牧場があるのですね!
    しかも、入場料も駐車料金も無料とはすごい!!
    (昔々に狭山の現場行っていたときに牛を見たことを思い出しました。牧場ではなく普通の一軒家でしたが)

    ばばさんはインドアだと思ってましたが、色々な場所にお出かけしていますね(^^♪
    新鮮なイチゴミルクが美味しそうで、飲んでみたいと思いました(*´▽`*)

    また、お出かけブログ楽しみしてます。

    • narita
    • 2024.04.12 1:14pm

    お疲れ様です。成田です。

    八王子にこのような牧場があるのですね!
    私は多摩地区の人間なのですが、知りませんでした。。

    ヨーグルト作りや、乳しぼりなどの体験も出来て良いですね。
    帰りは、お土産もいろいろ買っちゃいそうです!

    駐車場が混むのであれば、駅から近いですし電車で行くのもありですね。
    情報ありがとうございます!

TOP