こんにちは、つねまつです。
2026年の一番最初のイベントということでプロレスを見に行ってきました!!
プロレスだと人数集まりにくいかと思っていたら、たくさん参加してくれました!ありがとうございます( ´∀` )
今回は東京ドームで試合が行われました。
注目する点としては、棚橋弘至引退試合と柔道金メダリストのウルフアロンデビュー戦です!(話題性もあって人が多かった、、、)

席に着いたら、こんな感じ~~

意外と近くて、試合も見やすかったです(^^♪
やっぱり格闘家の入場はかっこいいとか思ったり
戦ってるところもかっこよかった!!(リングを見たり、見にくい角度ならモニター見たりしてましたーーー)

そして、ウルフアロン!!(私はよくウルフアロンに似てるといわれます)
柔道金メダルからプロレスに転向するってシンプルにすごい、、、

最後は棚橋弘至の試合と引退セレモニー

私はプロレス含む格闘技だったりを小さいころから見てましたーーー
小さいころから見てた人が引退していく姿に、私自身が歳とって大人になった感を感じてます、、、
プロレスじゃないけど、武尊とかにも最近それを感じた、、、

プロレスの試合は人が飛んで攻撃したり、パイプ椅子で攻撃されてたり、非日常な風景が見れます!!
是非皆さんも、来年見に行きましょう!!(RIZINとかボクシングとかも行きたい)
あらためてたくさんのご参加ありがとうございました!!!

お疲れ様です!
東京ドームでのプロレス観戦、かなり熱量の高いイベントだったのが伝わってきました。これだけ参加者が集まったのも納得ですし、やはりビッグマッチは現地で観ると迫力が違いますね。
棚橋弘至の引退試合は、長年見てきた方にとって特別な時間だったと思いますし、一つの時代の区切りを感じますよね。自分も昔から見ていた選手の節目には、同じように時間の流れを実感します。
また、ウルフ・アロンのデビュー戦も非常に印象的ですし、柔道からプロレスへ挑戦する姿には純粋にすごさを感じました。
キックボクシングをやっている身としては、武尊の試合も本当に感動します。あの舞台に立つまでに、どれだけ厳しい練習を積み重ねてきたのかを考えると、胸に来るものがありますし、強い尊敬の気持ちを抱きました。
現地の雰囲気や入場シーンのかっこよさ、リング上の迫力がしっかり伝わってきて、自分もプロレスやRIZIN、ボクシングを生で観に行きたくなりました。企画・運営お疲れ様でした。またこういうイベントがあればぜひ参加したいです!
お疲れ様です。
投稿ありがとうございます!
プロレス観戦行ったのですね。
棚橋の引退試合とは・・・とても最高な時間ですね。
学生時代はNOAを中心にかなり見ましたが、私は幼少期に見に行ったきりで、現地の盛り上がりは久しく味わっていません。
今度私も参戦してみようと思います!!