BLOG 2024

はじめての北海道~グルメ編Part2~

こんばんは ばばです。

前回に引き続き。北海道旅行グルメ編~Part2~です。

①夜パフェ専門店 Parfaiteria PaL

〆ラーメンではなく、〆パフェを食べました🎂

都内にも夜パフェのお店がありますが、発祥は札幌•すすきのになります!(最近知りました)

お酒を嗜みながらパフェを食べてる自分が大人に見えて嬉しかったです✌️

②子熊商店

二条市場にある海鮮丼を食べました。

るるぶ札幌の表紙になったりしている有名なお店だそうです。

私は表紙に載っていた生うに•いくら•かに丼を注文✨

念願のうにを食べることができて、るんるんでした🎶

③らーめん そら

北海道ラストは、焼きとうきびラーメンでしめました!

やはりラーメンは最強でした!

北海道グルメ編は、これで終わりです。

振り返ると全部美味しくて、また食べたくなってしまいました🥲

この旅行ではグルメだけでなく、円山動物園や北海道神宮にも行ったりしたので、次は観光編を載せようと思います🐻‍❄️

コメント

    • narita
    • 2024.01.04 5:00pm

    お疲れ様です。成田です。

    続編の投稿ありがとうございます!

    「〆パフェ」なんて、なんかオシャレですね。
    しかも、夜パフェの専門店があるのも初めて知りました。
    今度、東京でお店を見つけた時は、あたかも知ってたふりをして入ろうと思います。(笑)

    市場の海鮮丼は、私も以前北海道に行ったときに、
    どこかの市場で朝に食べた、うに・いくら丼がすごく美味しかった記憶があります!
    美味しいところの「うに」って、食べると本当に「るんるん」しちゃいますよね!(笑)

    そして、最後はラーメンで〆のところが、皆大好きな食べ物ですね!

    観光編も楽しみにしています!

    • KBKC
    • 2024.01.09 11:17am

    お疲れ様です!KBKCです!

    何度か訪れる機会ありましたが、あちこちで「サッポロCLASSIC🍻」を飲めるのが毎度の楽しみです🍻
    「夜の〆パフェ」チョイスがさすがばばちゃん♥♥
    ⇒オバチャンには選択肢になかなか出てこないお店です、、、💦
    どれもこれも美味しそうで、読んでいたら楽しく胃が反応しております~(空腹)

TOP