BLOG 2024

鎌倉に行ってきました!

こんにちわ!MKです。

休日を利用して鎌倉観光に行ってまいりました!

神奈川県在住のMKですが、鎌倉は中学生以来となるので、

何があるのかも覚えていない・知らない状態で足を運んでみることに。

 

まずは「小町通り」といわれる食べ歩きコースを散策してみることに。

鎌倉にもグルメ通りがあるのですね・・・世の中を何も知らないMK。

 

・カレーパン

・鎌倉メンチかつと大仏コロッケ

・フランク(左:プレーン、右:バジル)

 

グルメを堪能した後は、観光スポットへ。

・鶴岡八幡宮(なぜか本堂は撮っていない)

鎌倉大仏殿高徳院

たまには非日常な体験もよいものですね。

しかし、この日は猛暑日でかなりヘトヘトになりました。笑

 

番外編ですが、お土産として「鎌倉ハイボール」を購入しました。

生ジンジャー感があって辛口好きな人向けですが、かなり薄味でした。笑

コメント

    • akasaka
    • 2023.10.09 10:34pm

    どうも!ちゃんまんです。
    鎌倉いいですね!ちなみにちゃんまんも鎌倉には4、5回行ってます😄
    いつも人混みすごいイメージ💦
    そして紹介されていたカレーパン私も食べました✨️めちゃくちゃ美味しいですよね🤤
    充実したお休み旅の投稿ありがとうございます!

    私は鎌倉だと、【サンゴ礁】という有名なカレー屋さんに行くことが多いです。
    めちゃくちゃボリューミーでカレールーが本当に濃厚で美味しいところです!MKさんが好きなポティトもガーリック風味で美味しいのでオススメ‼️
    次に鎌倉に行く機会があったら是非、利用してみてください😊

TOP