BLOG2023

2023年初詣⛩

こんにちわ!MKです。

皆さん2023年の初詣は行きましたでしょうか。

私は地元が川崎の方ということもあり、川崎大師に行ってまいりました。

霊場観音(記念碑みたいなもの?)

 

川崎大師は古くから厄除け大師として知られていますが、家内安全、商売繁昌、健康祈願などでもご利益があるようです。

話題のKOR〇NAさんが流行時期&三が日は混雑するだろうということを狙って1月2週目の休日に行ってきましたが、

まだまだ混雑しておりました・・・

毎年いい意味であまり変わらない光景。

川崎大師は屋台が多いですね。参道・堂内にまでびっしり・・・小さい子ほど喜ぶのではないでしょうか。

 

また、3月日を回避すればお賽銭もスムーズに行うことが可能です♪(写真撮り忘れた・・・)

私の楽しみは在り来たりですがおみくじ。

去年は大吉でしたが、今年はどうでしょう・・・↓↓↓

吉でした!結果通り安定の年になりますように。

 

最後に話が変わりますが、雑談一言コーナー(自宅でお酒を嗜む人向け)

SUNT〇RYさんから出ているこちらのソーダ。

あのYAMAZ〇KIブランドであり、ウイスキーにとてもよく合いました!!

ハイボールが好きな人などは是非お勧めなので試してみてください♪

(100円台で買えますb)

コメント

    • kitasaka
    • 2023.02.17 3:44pm

    おみくじ、私も引きましたが結果を忘れました🤣
    中吉だったような…

    内容が全体的に良く、良い一年になると思ったので、より運を強くするために結んできました⛩✨
    なので覚えてない←

    このソーダって、炭酸ですか?
    サイダー🥤?美味しそうです🫠

    • MK
    • 2023.02.17 6:30pm

    中吉は確率高くなさそうだから個人的には大吉より
    良い結果と捉えています☺️

    私は毎年結ばず財布にずっと入れておくタイプですが、
    ご利益感じたことなし…来年は結ぼうかな…笑

    これは炭酸水だね!!
    そのまま飲むのは少しお高いかもしれないけど、
    美味しいので是非試してみて!

    • sano
    • 2023.04.16 10:32pm

    お疲れ様です。佐野です。
    シン・感染症の影響で、初詣に行けてないです・・
    この時期でも、初回なら初詣になるのかな?

    近日中に「厄払い」には行きたいです。

      • MK
      • 2023.04.17 9:05am

      初詣は関東地方だと「1月7日まで」という定義があるみたいですが、
      年明け初回の人はどうなんでしょう・・・?初詣としていっちゃいましょう!!

      sanoさんは昨年大変な時期がありましたね(その後はお身体問題ないでしょうか???)
      是非厄払いに行ってください!!

TOP