BLOG 2022

葛西臨海公園で遊んだ話

お疲れ様です。成田です。

GW最後の土曜日に、いつも家族ぐるみでお付き合いをさせて頂いている、
とよPさん一家と、N村さん一家と3家族で、葛西臨海公園まで遊びに行って来ました。

その日は、事前の天気予報では午前中が雨で、午後から天気が回復するということで、
午前中に室内の水族館を予約して、午後は外で遊ぶ計画を立てていました。

実際は、ほぼ想定通りの天候となったのですが、午前中の雨が、我々が入園するまでは降っていない中、
入園してすぐにドシャ降りの雨が降ったりして、「雨女」か「雨男」がいるという話題になりました。(笑)

水族館では、いろいろな魚を見れて、子供も大人も楽しむことが出来ました。

水族館に行った後は、お昼ご飯の時間となったため、
公園の広い敷地内にあるお店でそれぞれ好きなものを買って、皆で一緒にご飯を食べました

お昼ご飯を食べた後は、観覧車に乗って、その後、公園内を走っているパークトレインに乗りました。
観覧車はとても大きくて、ちょっと怖さを感じるくらいでした。
(後で調べたら、葛西臨海公園の観覧車は日本の中でもかなり大きい方であることが分かりました。)

葛西臨海公園でたくさん遊んだ後は、葛西駅の周辺にある子供が遊べるスペース付きの飲食店で夜ご飯を食べました。
大人6人に対して、子供が7人いるため、このようなスペースはとても助かりました。

我が家の子供たちは、大満足だったようで、また是非よろしくお願いいたします♪

最後に。。

私の息子が普段使用しているタブレットの壁紙は、息子が大好きなNiziUの壁紙だったのですが、
葛西臨海公園から帰って来た後は、以下のN村さんとの2ショット写真に壁紙が変わっていました。(^_^;)
特に、N村さんと一緒に遊んでもらったことが嬉しかったようです!(笑)

コメント

  1. お疲れ様です。

    恒例の3家族遊びありがとうございました!
    私自身も葛西臨海公園は初だったので、色々楽しかったです(*´▽`*)

    まさかの降水確率20%に苦しめられるとは思いませんでした。
    雨女2トップは最強過ぎます(笑)

    お昼と夜は、たまたま良いところに巡り合えて良かったですよね(^^♪

    また企画して遊びましょう!

    タブレットの壁紙。。(笑)

    • お疲れ様です。

      こちらこそ、ありがとうございました!
      定期的に遊んでください♪

      雨女2トップの力は、本当にすごかったですね。
      あのまま天気が回復しなかったら、どうしようかと。。(笑)

      タブレットの壁紙は、息子からはそもそもパパとの2ショットは無いと言われました。。
      そういえば、そうでした。。私が、写真撮られるのを嫌がっているので。。
      (^_^;)

TOP