BLOG 2021

チーズケーキタルト

こすです(^O^)

緊急事態宣言中、プロ並みに料理上手な友人が、
美味しそうなチーズケーキタルトを作っていたので、
レシピを教えていただき作ってみました✨

出来上がりがこちら✋♪

結構良い感じに作れました😆

なぜかタルトとチーズの境目に隙間が空いてしまいましたが、とても美味しくできました♪

若干失敗なんだろうけど、満足😂✨

ちなみに、お友達はケーキにリボンを巻いて、
シュガーパウダーを振りかけて、
お店のような仕上がりでした😳

教えていただいたレシピはこちらです♪

チーズケーキタルトのレシピ

皆さんも作ってみては??😆

タルト生地を作るのが面倒な方は、
こちらも良いと思います✨

ビスケットを使ったレシピ

これなら、小さなお子さんとも作れると思います♪

ビスケットを麺棒で叩く時は、ストレス解消になります😂笑

 

コメント

  1. お疲れ様です。

    美味しそうなチーズケーキタルトです。
    境目があっても味は変わりません♪

    タルトの高さが結構高いですね!
    食べ応えありそうです(^^)

    自称デザート作り大好きな嫁ちゃんが、
    定期的に(半年とか年1とか)タルト生地があるデザートを作っているのは、ストレス解消なんですかね。。(笑)

    • とよPさん
      お疲れ様です。

      家にある型は、ホールの直径が小さく深いものだったので、高さが出てます( ´ ▽ ` )
      なので、実際はそんなに大きくないです!笑

      クッキーを砕いていたら、、
      ストレス解消してるかもしれません、、笑
      でも、デザート作り自体がストレス解消ってら方もいるので、どうでしょうかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  2. お疲れ様です。成田です。

    チーズケーキタルト、美味しそうですね!

    私は、料理初心者なのでよく分かりませんが、
    タルトとチーズの境目をキレイにやるのって、大変そうですね!?
    双方で固さが違うのですよね?

    でも私は、最後の一文「ビスケットを麺棒で叩く時は、ストレス解消になります」が、
    いろんな意味で気になりました。(笑)

    • 成田さん
      お疲れ様です。

      境目が剥がれてしまったのは、
      焼き過ぎが原因みたいです(;_;)
      たしかに、表面に軽く焦げ目を付けたくて長めに焼きました、、
      冒険はせず、レシピ通り作るのが得策ですねσ(^_^;)

      割と良い解消法ですよ( ◠‿◠ )⭐︎

TOP