BLOG 2021

久々のキャンプ

コカレロですー。先日、静岡県伊豆の国市にあるキャンプに仲間と行ってきました!泊まったのはトレーラーハウス。

テントじゃなかったけれど、暖房もシャワーもついていて快適でした。モビリティパークというところです。車で行き掛けに買った食料やお酒ですぐパーティ開始です!

…て食べ物は一気に食べちゃって写真がありません、笑。牛タン、牛サガリ、豚トロ、ビア缶チキンなど沢山ありました。

日が暮れてきて焚き火をしました。

いつまでも見ていられる綺麗さ、暖かさ。醍醐味というか、1番個人的に楽しかったのは焚き火でした。火は綺麗、癒される。

皆んな体内時計がバグってしまい、自分も20時には寝てしまいました。朝早かったせいもあるけど、疲れてたのかなー。

翌朝はマフィンを焼いて間に目玉焼きとハンバーグとチーズを入れて食べました。朝マックみたい、笑。おやつに友達が焼きマシュマロを作ってくれました。

午前中に撤収したのですが、帰り道に見えた富士山が笠をかぶっていました。

久々のキャンプ、寒さとか平気かなとか思っていたけれどテントじゃないから暖かいし、友人と楽しく遊べたので文句ないです、秋もキャンプは楽しい!

皆さんのキャンプ経験なども聞きたいです!投稿お待ちしてます!

コメント

  1. お疲れ様です。成田です。

    トレーラーハウス良いですね!
    私も今のコロナ禍で、家族で外出を考えた時に、東京の多摩地区の方ですが、あるトレーラーハウスに行こうか検討をした時がありました。

    結局断念しましたが、お話を聞くとまた検討しようと思いました!

    あと、焚き火は良いですよね!
    YouTubeでも、そのようなチャンネルがありますもんね♪

    20時で寝てしまったのは、朝早かったのと、楽し疲れですかね!(笑)

    • 成田さんお疲れさまです!
      トレーラーハウス、ほんといいですよー。なんというかこじんまりしていて、夜は焚き火みて寒くなったらトレーラーハウスで仮眠取って…みたいなのをエンドレスしていました、笑。
      サイコーでした。
      20時睡眠、他の人もマックスで21時半には寝たと言っていたのではしゃぎ疲れですかね、笑。

  2. お疲れ様です。

    キャンプ良いですね!
    タイミングよく私もコテージとか探してました。
    トレーラーは寒そうで除外しましたが、意外と大丈夫なんですね!

    次の日の朝のマフィンが、とても美味しそうです。

    • お疲れさまです!
      コテージもいいですよねえ、でも割と高くて…
      トレーラーハウスはこじんまりしていますけど、その分楽しめた感じがします!あと充分暖かいです!
      キャンプめし極めたいです、笑。

  3. お疲れ様です。

    私はコロナ前まで行っていた秋フェスで、何度かキャンプをしていますが、夜の森は寒くて毎回凍えています。

    トレーラーハウス良いですね(´・ω・`)
    暖かくてトイレもシャワーもあるなんて最高!

    テントもきちんと装備を整えれば快適なんでしょうが…できればテント泊はしたくないと思ってしまいます。

    いつかキャンプを楽しめるようになりたいです(´ー`)

    でも、外で作って食べるご飯は、なんだか格別ですよね♪

    • お疲れさまです!
      秋冬のキャンプはやっぱり外泊は寒いですよねー
      色々揃えるのもお金かかっちゃうし。
      暖房のきくトレーラーハウスで良かったと思います!
      ぜひこすさんも次回は検討してみてください!

TOP