BLOG 2021

事業部オンライン飲み会

お疲れ様です。

緊急事態宣言の延長+範囲も広くなったため、いつまで経っても対面で飲みに行けないですね(T_T)

そんな中なので、、、、、、、

事業部のオンライン飲み会を開催しました!

皆さん現場で忙しい中、半数程の方々が参加してくれました!!ありがとうございますm(_ _)m

仲のいいメンバーでのオンライン飲み会は何度かありましたが、今回は今年の新人や去年の新人も参加しており「初めまして」の人が何人か居たので、正直かなり不安の中での開催でした。。

コロナの影響で毎月の帰社がなくなり、新人歓迎会や懇親会もことごとく無くなっているので、社員同士で顔を合わせる機会ってほとんどないんですよね(~_~)

参加者の何人かに個別で連絡を取ったり、何個かゲームを用意した結果、

私的にはかなりの大成功で終わりました(^^♪

(思っているのが、私だけじゃないことを祈ります(笑))

いくつかゲームは用意したものの、オンラインでの説明や進行が難しかったため、

皆が何となくでも出来る”絵しりとり”を行いました。

まさかの、飲み会のほとんどの時間を絵しりとりに費やすという(笑)

まだまだ対面での飲み会は厳しそうなので、また企画する予定です!

その際は奮って参加お願いします!!

最後に実際に行った絵しりとりのイメージはこちらです(絵の上に書いてある文字は担当者の頭文字なので気にせずに)。

皆さん分かりますか!?(笑)

1回目
2回目
3回目

コメント

  1. お疲れ様です。

    絵しりとり、凄く楽しそうです(*゚∀゚*)
    絶対盛り上がりますよね!
    4部の懇親会でもやりたいなと思ってしまいました、、( ̄▽ ̄)

    私も絵心ないので、やばそうです(笑)

    頑張って解読してみたのですが、
    1回目は、恐らくネッシーまで解読しました!
    2回目は、亀の後の魚がメダカだと思うのですが、、地球(世界?)の絵に紐づかないです(>_<)泣 3回目は、イルカまでは分かりましたが、次はクラゲ、ゲンガー??イルカじゃないのかな(^^;) 答えが知りたいです〜(@_@)(@_@)(@_@) 教えてください〜(@_@)(@_@)(@_@)

    • お疲れ様です。

      いくつかゲームを考えましたが、これを選んで正解でした!ぜひ、やってみてください!

      1回目:ネッシーが分かるあたり、ちゃんまんと分かりあえてますね(笑)みんな、ここで躓いてしまい、繋がらなくなりました。ちなみに次は“ビーム”です。
      2回目:記憶がないのて、書いた本人が登場したら答えてもらいましょ(笑)
      3回目:書いた方は“イルカ”でしたが、次の人が“イッカク”だと思って繋げたみたいです(*^^*)

      やってみて、色々知ってると逆に選択肢が多くなり、繋げにくくなることが分かりました。

      もし、やったら画像のアップお願いします!!

  2. お疲れ様です。成田です。

    事業部の飲み会、お疲れ様でした。
    私は違う部なので、参加していませんが。。

    「絵しりとり」は、面白い企画ですね!
    頑張って、絵を解読しようとしましたが、私の頭がお馬鹿さんなので、すぐに、これは「?」って、なってしまいます。。(笑)

    私は、絵心が無いので、このゲームではボトルネックになりそうです。(笑)

    あ。。
    きっと、皆さんも「大成功!」って思っていますよ!(笑)

    • お疲れ様です。

      次からは同じ部ですね!
      また企画するので、是非ご参加ください!!

      3回やりましたが、残念ながら毎回最後まで繋がりませんでした(笑)なので、「?」になって当然です(笑)

      大丈夫です!私も絵心ないですが、何とかやり過ごせたので(^^♪

TOP