BLOG 2021

サッカーに参戦

11月の某日に社外で企画されたサッカーのイベントに参加してきました。

今私が参画している現場で定期的にサッカーイベントが企画されており、毎回誘っていただいてるんですが、天気が微妙だったり家庭での用事があったりとなかなか参加出来ませんでした。ごめんなさい。。m(__)m

今回はサッカー/フットサルサークルの長である成田さんを誘い、2人で参加してきました。

社会人になってからフットサルは何度かやりましたが、サッカーとなると高校生時代に授業でやったきりでした。なので、、、十数年ぶりですね。

着いて最初に思ったのがフィールドってこんなに大きかったっけ?でした。こんな大きいフィールドを数十分間走れる気がしません><

遅れての到着だったので、準備運動をそこそこに試合です!

まぁ、、、、動けませんでしたね!(笑)

靴もランニングシューズなので滑りまくりです(言い訳)(笑)

3時間?行い、試合には5回程度(うろ覚え)出させていただきました。サッカー未経験者でも楽しく過ごせました!!

今回は家族で参加しており、私が試合している間に子供たちが何をしていたかというと、、、

味方選手、相手選手を巻き込んでどんぐり拾い(笑)

しまいには総勢30人?いるにも関わらず、皆さんにどんぐり配ってました(笑)

毎回驚異のコミュニケーション能力を見せて、誰とでも仲良くなる長女。。羨ましいものです(*´□`*)

コメント

  1. お疲れ様です。成田です。

    11月のサッカー、お疲れ様でした。
    とよPさんの言う通り、私もサッカーのフィールドってこんなに大きかったっけなぁ。。と思いました。

    私は、学生時代のサッカー経験者ですが、ここ10年くらいはフットサルしかやっていないので、久しぶりのサッカーは全然動けませんでした。。
    やはり、フットサルとサッカーは、コートや動き方が全然変わるので、今の老体では全然ダメでした。。(笑)

    それでも、サッカーはすごく楽しかったので、またの機会に是非誘ってください!
    会社内のメンバーとも、フットサルでも良いので、一緒にやりたいですね!

    あと。。
    とよPさんの長女さんのコミュニケーション能力、私も見ていて見習いたいと思っていました!(笑)

    • 成田さん参加ありがとうございました❗

      人見知りの私には一人での参加は厳しかったので助かりました( ;∀;)

      未経験&テレビでもサッカーを見ない私からしたら、成田さんは上手に見えました(*´-`)

      次の日から数日の間は筋肉痛で厳しかったですがまたお誘いします(^o^)

      • こちらこそ、お誘いありがとうございました!
        私も人見知りなので、誰かいれば参加って感じですが。。(笑)

        とよPさんこそ、サッカーのルールもたぶん分かっていないのに(笑)、しっかりと動けていましたよ!

        また是非誘ってください!

TOP