BLOG 2024

2023年忘年会&その他雑談

こんにちわ!!MKです。

12月に入り、本格的に寒くなってきて、まさに冬が到来したって感じますね。

公私忙しい時期でもあり、風邪をひきやすい季節なので皆さんお気をつけてお過ごしください。

 

12月の全体会議後に懇親会行われました!言わば忘年会というやつですね。

MKは懇親会から参加しましたが、かなり盛り上がってましたね。

イベントも例年と違ってクイズ大会になり、新鮮味もあって良かったのではないでしょうか!

・社長御挨拶&乾杯

・会場の様子(眩しい・・・)

・(恒例)お料理紹介

 

また来年も実施できたらいいですね!!!

 

~ここからは雑談コーナー~

①最近MKお勧めのアイスをご紹介。

・Meiji The Premium

バニラ・チョコ・抹茶とあるのですが、これかなり美味しいです。(抹茶はMKがNGなので写真ない)

バニラでいうとかなり濃厚なミルクをそのままアイスにしたかのようで、とても幸せな気分になれます。

牧場で味わえる搾りたての牛乳やアイスクリームを食べている感じですb

個人的には量からしても味からしてもハーゲ〇〇ッツより好きです。笑

少しお高く300円台なので、手を出しにくいですが人跡経験で食べてみるのはありかなと!

 

②Switchを買いました!

20代後半からゲームをほぼやらなくなったMKが、この度Switchを購入してしまいました。

理由は↑の写真にもある通り、スーパーファミコンで発売されリメイクされた

「SUPER MARIO RPG」をやりたいだけ。笑

カラーも「マリオレッド」という新色があったので、それにしてみました。

この記事を投稿している時には、すでにソフトをやりつくしてしまいました。(裏ボスもクリア)

皆さん、Switchソフトでお勧めのものがあれば教えてください!

コメント

    • narita
    • 2023.12.15 6:41pm

    お疲れ様です。成田です。

    懇親会(忘年会)の投稿ありがとうございます!
    今回のお店は私としては、前回不参加であったため、初めて行きましたが、
    とてもオシャレで料理も美味しかったです♪

    イベントのクイズ大会については、盛り上がっていたということで、
    主催者側の人間としては、少し安心しました。。(笑)
    これからも、イベントは続けていきたいですね!

    そして、MKさんの雑談について。。

    抹茶がNGというのと、Switchを「SUPER MARIO RPG」目的で買ったことが驚きです。
    来年の忘年会は、皆でマリオ関連の着ぐるみ?をしますかね!?(笑)

    最後に、お薦めのゲームはやはり、皆ハマっている?「スイカゲーム」ですかね。
    カワアサさんの投稿もありましたが、その後、私も家族がやっているのを見て、やり始めました。。(笑)

    • カワアサ
    • 2023.12.21 12:38pm

    MKさん
    お疲れ様です。カワアサです!
    懇親会お疲れさまでした♪懇親会レポート有難うございます!
    料理もおいしく、社員・内定者含めかなり盛り上がった感じでしたよね✨
    あの会場…今年で閉めてしまうようで、またあの場所で使えないのが本当に残念です😢

    お勧めのゲームは成田さんのコメントにあるように、スイカゲームですね!
    あと、ちょっと前までは「スタデュー バレー」というゲームに結構ハマっていて、お勧めです。
    海外版若干戦闘要素有りの牧場物語のようなゲームなのですが(笑)、自由度も高くやること多く…というかやりたい事が増えてきて作業していたらあっという間に時間が過ぎていきます🐄
    値段も結構手ごろなので、気が向いたら遊んでみてください☺

      • MK
      • 2024.01.15 7:28pm

      カワアサさん

      コメントありがとうございます!(遅くなりました)
      懇親会の受付お疲れ様でした。
      会場閉めちゃうのですね。新しいところ探さないとですね・・・

      スイカゲームですか。笑
      MK個人的にはハマる理由が見いだせないシリーズに分類されそうな気がしますが、やってみます!

TOP