BLOG 2024

第1回オーミック麻雀格闘倶楽部

お久しぶりです!最近運動不足のカワアサです(‘ω’)ノ

先日、K光さん主催の麻雀企画に参加し、憧れの?雀荘デビューいたしました!

正直、麻雀はゲームで少し勉強してみたぐらいで役を覚えきれていない上に、

雀荘なんて慣れた人のみが行ける場所…と思っていましたが、

『初心者OK』との事でしたのでちゃっかり参加させていただきました。(初心者からしたら本当に有難いです…!)

午後から遅れて参加しましたが、満席でびっくり!大繁盛しておりました。

オーミック卓は2卓で、休憩を挟みつつ初心者・上級者交えてワイワイ対局

写真提供:KBKさん⇒全然撮る余裕なかったので…有難うございます!!

早速、カワアサもビール飲みながら参戦!…と思いきや、初めての雀荘、全自動雀卓、

麻雀牌、そしてゲームではなくリアルでの対局、、、無駄に緊張しててお酒どころではありません(´;ω;`)

資格保有者のIプロに流れを教わったり、後ろでKBKさんやK光さんに助言を頂きながら、

しどろもどろですが対局が出来てすごく嬉しかったです!

そして、その日最後半荘で序盤最下位だったカワアサでしたが、見事K光さんアシストのお陰もあり…

↑立直一発、ドラ3、ツモ、平和、親跳満で18000点(らしいです)

↑ダブル立直、ドラ3、白、一盃口、親で12000点(らしいです)

ラスト5分で30000点を取って逆転勝ちすることが出来ましたー!

わーい!これがビギナーズラックというやつですね”(-“”-)”

まだまだ覚えられていない事が多いですが、

ゲームだけでなくリアルの麻雀もどんどん打っていきたいなと思いました(*’▽’)✨目指せ老後は健康麻雀三昧!!!

麻雀企画は今後も予定されているそうなので、ぜひ皆様も参加してみてください~!

コメント

    • akasaka
    • 2023.11.06 7:58pm

    カワアサさん、お疲れ様です。
    麻雀🀄って難しいイメージありましたが、意外と初心者🔰でも楽しめるイベントなんですね😳‼️
    私もむかーしむかしに、オンライン?ゲームでやっていた事ありますが、実際に自分でハイを動かしてってなるとまた違う楽しさがありそうですね✨️

    今度やる機会があれば是非教えて欲しいです☺️
    ビギナーズラック最高👍

      • カワアサ
      • 2023.11.13 12:03pm

      akasakaさん
      お疲れ様です✨コメントありがとうございます!
      難しいイメージありますよね💦私もそうでした。
      K光さんアシストがあると後ろでめcccっちゃ教えてくれるのでお勧めです👍(笑)
      チーム初心者🔰として今度一緒に参加してもらえると心強いのでぜひ!
      その頃にはほんの少しはサポートできるよう頑張ります!

    • KBKC
    • 2023.11.08 3:46pm

    カワアサちゃん

    KBK⇒KBKCです!
    ダブル立直も一発じゃなかったっけ?⇒振り込んでしまったF氏も気の毒でした、、、笑
    オーラス、ホンマやられましたわ~~、健康麻雀でホント良かった~(安)
    ルール覚えてくるともっと楽しくなるから、これからも宅囲みましょう!ダンナ様もまた是非♡

      • カワアサ
      • 2023.11.13 12:08pm

      KBKCさん
      KBKさんではなくKBKCさんでしたね、失礼いたしました(笑)
      いや~本当に楽しかったですね!色々サポートしてくださり有難うございました❤
      次こそビールを片手に麻雀出来るよう頑張りたいものです🍺
      次回、KBKC 国士無双13面待ちの巻、を楽しみにしております☺

    • narita
    • 2023.11.21 5:22pm

    お疲れ様です。成田です。

    コメントかなり遅くなりましたが。。

    麻雀企画の投稿ありがとうございます!
    私も麻雀初心者なので、雀荘というところはやはり抵抗あります。。(笑)

    でも、初心者でも歓迎してもらえて、楽しめたようで良いですね!
    (私は、まだ踏み込む勇気はありませんが。。(笑))

    次回は、ビール片手に、その雀卓を支配しているカワアサさんを見てみたいです。(笑)

TOP