BLOG 2024

レベル4Xの誕生日

お久しぶりです、コカレロです。

先日レベル4Xになり、Anniversary休暇を利用して「キリンビール工場見学」に行ってきました。

 

見学コースは1時間の工場見学と、30分の試飲です!予約がかなり取りづらいですが、

平日ならなんとかなるかもです。ちなみに1人500円と激安!

中央にホップがあり、手で潰すとあのビールの良い香りがします。まだ少し苦いような……?

黄色の所に入っているのは麦芽です。少し摘んで食べてみると甘い!これがビールの元となる2つです。

左が1番麦汁、右が2番麦汁です。色からして違う。アルコールは入っていませんが、試飲します。

1番麦汁の方がほろ苦いながらも甘さが強かったです。

稼働はしていませんでしたが、実際の工場の中も見れました。缶詰め作業見たかったなー。

そしてあっという間に見学が終わって、試飲タイム!まずは工場で出来たての「一番搾り」です!凄かった、完全に水。

飲みやす過ぎてびっくりしましたー。おつまみで貰ったチーズ柿ピーもアーモンドが入っていて、

柿ピーもチーズ味。美味しくてお土産に買って帰りました。

飲み比べセット。これらも勿論500円に含まれています。

左から「一番搾り」「一番搾りプレミアム」「黒生」です。「一番搾りプレミアム」は一般では売っておらず、

お歳暮やお中元でしか飲めないレアなものです。「黒生」もあまり見かけませんが……。

「一番搾りプレミアム」はコクが全然違いました、深い。「黒生」は飲みやすい黒ビールでした。全部瞬殺!

 

最高の1時間半でした。ビール好きにはいいと思います。

併設のレストランの食事もとても美味しく、瞬殺で食べてしまって写真がありませんが、

ソーセージ盛り合わせも、紫玉ねぎやピクルスのみじん切りが乗っていてチーズと粒マスタードが乗ったピザなど

とても美味しく頂きました。他にも食べたい料理もあったので大人数で行くといいでしょうねー。

良き誕生日でした!

コメント

    • MK
    • 2023.10.29 11:45am

    お疲れ様です。MKです。

    「キリンビール工場見学」行ってきたのですね!
    MKもなぜか学生時代に社会科見学として見に行きましたが、ビールができる工程を見るのは
    面白いですよね!!
    大人になってまたいくと、距離感もぐっと縮まるような想いも沸くのでしょうか。

    コカレロさんは一緒に飲んだ時もお酒に詳しくてとても会話が面白かったです。
    MKの中では酒飲み大好きな人なので、またお勧めのお酒教えてください^^

    • katahira
    • 2023.11.01 3:31pm

    コメントありがとうございます。

    大人の工場見学といった感じで、施設内も綺麗でしたしあっという間に、試飲までたどり着けました。500円で見学とビール4杯は魅力的ですねー。

    また飲んだ時お酒の話させてください!

    • KBKC
    • 2023.11.01 7:11pm

    お疲れ様です!KBKCです🍻
    この工場、数年前に行きました!出来立て新鮮なビールの旨さに感動した記憶があります!!
    併設のレストランは気になりつつも時間なくパスでした~涙
    遅くなりましたが、、、
    ★★★お誕生日おめでとうございました★★★

      • katahira
      • 2024.04.06 4:00pm

      KBKCさん!お疲れ様です!
      前に行ってらしたんですねー
      レストラン行かないともったいないかも!
      次は是非!

    • カワアサ
    • 2023.11.06 12:50pm

    お疲れ様です。カワアサです!
    お誕生日おめでとうございます✨
    先日のアルベロでコカレロさんの正体が分かって嬉しかったです(笑)

    アニバーサリー休暇にビール工場見学なんて…かなり有意義な使い方ですね!さすがです✨
    生産者の思いや工程を見たうえで飲む出来立てビールは、ちょっといつもと違う気持ちで飲めますよね。
    コカレロさんの投稿で今度オーミック酒好き会で工場見学ツアーやりたいなと思いました(*’▽’)
    その際はぜひ師匠にもご参加いただきたいので、よろしくお願いします!

      • katahira
      • 2024.04.06 4:03pm

      コメントありがとうございます!
      お酒好きのアサカワさんかな??

      ビール工場見学、お酒が飲めない人にもいいですが、2人以上はなかなか予約が取りにくくてそれさえクリア出来れば皆で行きたいですね!

    • akasaka
    • 2023.11.06 7:54pm

    コカレロさん、お誕生日おめでとうございます!!
    ビール工場見学🍺最高ですね✨️
    お酒好きにはたまらない…ふふふ。

    キリン一番搾りの採れたて?が飲めるなんて、、
    レア体験ですね!
    帰る頃にはベロベロになってたりして。笑
    素敵なアニバーサリー休暇に乾杯🍻

      • katahira
      • 2024.04.06 4:06pm

      akasakaさん、コメントありがとうございます!
      ビール工場見学、最&高でした!
      1番絞りすごく美味しかったですよー
      Anniversary休暇なんで尚更、笑
      お祝いの言葉ありがとうございます!

    • narita
    • 2023.11.21 5:21pm

    お疲れ様です。成田です。

    コメントかなり遅くなりましたが。。

    レベル4Xの誕生日に、Anniversary休暇を利用してビール三昧とは、素晴らしいですね!
    激安でいろいろな美味しいビールを飲めるなんて。。(笑)

    私も、同じようなサントリービールの工場見学に行ったことがあります。
    私は、酔っぱらって、段々何のビールを飲んでいるのかも分からなくなると思います。。(笑)

    今度、ビール工場見学企画も面白いかもですね!?(笑)

    • katahira
    • 2024.04.06 4:08pm

    成田さん、お疲れ様です。
    500円で3杯は安いですよね、しかも工場の樽そのままなんで鮮度がたまらんかったです!

    成田さんはビール好きなのでオススメですよー
    見学に皆で行けたら楽しいだろうなー!

TOP