BLOG 2024

ちゃんまんの夏休み

どうも!ちゃんまんです(^O^)!久しぶりの投稿になってしまいました💦

気がつくと10月になっていて時の早さにびっくりしています😅💦

最近急に寒くなりましたね…皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね!

 

そして今更!?と思われてしまうと思いますが、夏休みの思い出を投稿したいと思います\(^o^)/

今年の8月下旬にお休みをいただいて、宮古島に行きました✈️🏖☀️

実はちゃんまんはリゾート旅が大好きでして、ほぼ毎年沖縄に旅行します。

去年、海に魅了されて今回が2度目?(あれ、3度目かも…)の宮古島になります🏖🐠

今回は台風🌀もうまくズレてくれて、全ての日にちお天気に恵まれました🌞

 

🐬🫧‪1日目🐬🫧‪

宮古空港についたのが14時すぎだったため、そのままホテルへ直行🚗³₃

ホテルのベランダでオリオンビールをいただき、のんびり過ごしました🍻

やっぱり沖縄と言えばオリオンビール‼️これ一択でしょ😁

ご飯はホテル近くの居酒屋で軽く済ませて、2日目のシュノーケリングツアーに備えて早めに寝ました😴

 

🐬🫧‪2日目🐬🫧‪

楽しみのシュノーケリングツアー🐠🐢

宮古島のシュノーケルスポットで有名な八重干瀬を中心に回りました👍海がブルーレットのように青い!!

半日で3スポット回るツアーなので結構体力持ってかれます( º^º; )当日は水中カメラでお魚たくさん撮ったんですが、

実はまだパソコンに落としておらず、写真は去年の物…笑

残念ながら今年は八重ツアーでウミガメ🐢さんに会えず、悲しかった(´・ ・`)

去年のツアーでは↓のようにとっても近くでウミガメを見たのでそこだけは残念でしたが、とっても楽しいツアーでした🐬🏝

午後は色々なビーチを回り、夜ごはんに焼肉🍖を食べました。

宮古牛の赤身肉が美味しいお店でしたよ✌️

 

🐬🫧‪3日目🐬🫧‪

せっかく宮古島に来たならと、綺麗なビーチを予め調べて今年は初めてのスポットにも行ってきました🏖

今回良かった所は、シギラビーチ🏖

最初着いてすぐの感想は、うーん、めちゃくちゃ遠浅…。笑

深さが出るまではゴツゴツした岩場がむき出しになっていてマリンシューズがないと足を怪我しそうな感じで、

あー失敗かもなぁと思っていたんです‼️(

もし行かれる方はあらかじめAmazonとかで買っていくと吉。現地はシーズンのせいか売り切れ続出なので買えません。)

だがしかし‼️2日目に会えなかったウミガメ🐢ちゃんに遭遇してその気持ちは一転。笑

最高スポットになりました😁ウミガメパワー🐢笑

実はもともと調べていたウミガメスポットではあったのですが、2日目に参加したツアーのスタッフさんから

聞いた話によると、旅行の1週間前くらいに台風🌀が直撃して、ウミガメが好む藻が全て流されてしまい、

有名スポットでも会えない可能性の方が高いと言われていたのです。

だからこそ、そんな中にウミガメ🐢に出会えたシギラビーチ🏖最高‼️となりました😊✨️

お魚🐟も結構大きめの子も泳いでいて楽しいスポットだったので、宮古島に行く際は是非行ってみてください✨

 

🐬🫧‪4日目🐬🫧‪

飛行機の時間まで、近くのビーチ🏖とホテルのプールを満喫しました✨️

そんなこんなで楽しい夏休みが終わったとさ。(最後雑。笑)

 

P.S

実はもっと紹介したいお店や写真があるんですが、携帯からの投稿でなかなかうまいこと写真操作が出来ず諦めました。笑

また番外編で残りの写真挙げられたらいいなぁ📷💦本編はここまでとします‼️

宮古島興味あるかたが居たら、オススメのツアーや美味しいご飯屋さん紹介できるので是非お声かけください😆✨️

それではまた〜👋

コメント

    • narita
    • 2023.10.21 1:10pm

    お疲れ様です。成田です。

    夏休みの思い出の報告ありがとうございます!

    私は、単純に泳げないというのがあり、人生の中で海方面には向かわない傾向があるので(笑)、
    沖縄でシュノーケリングをするとか、羨ましいなぁと思ってみています。

    そして、ホテルについて、オリオンビールを飲む!最高ですね♪
    ウミガメさんとは、出会えなかったと思っていたら、次の日に出会えた!とか、
    旅の醍醐味な感じがして良いですね。
    (第三者なので、こんなこと言えるのかもですが。。
     張本人は、一時的でも会えなかったという気持ちになるのは嫌ですよね。。)

    まだまだ、秘蔵写真があるとのことで、楽しみにしています♪(笑)

    • akasaka
    • 2023.10.23 4:22pm

    成田さん、お疲れ様です!
    私も泳ぐのは苦手です。笑
    日本のシュノーケリングは基本的にウェットスーツやライフジャケットの貸出があるので泳げなくても勝手に浮いてくれるんです!!(それがないと私溺れますwww)
    もし今後御家族とかで行かれるとかあれば、お店とかご紹介できますので是非😄

    • MK
    • 2023.10.29 11:39am

    ちゃんまんは沖縄好きですな!毎年行ってるイメージが勝手にある。笑
    MKは西日本から先には一切旅したことないので、
    沖縄行くときはお勧めスポットを必ず聞くようにしますb

    沖縄といえば綺麗な海だけど、MKはまず痩せないと・・・沈んでまう。笑

    • KBKC
    • 2023.11.01 7:04pm

    お疲れ様です!KBKCです🍻
    ウミガメさま、ちゃんまんさんの写真がステキすぎてウットリ♥うらやましいです!!
    3回ほど観た経験はありますが、たまたま泳いでて船や海辺でお会いした程度💦💦
    宮古島も行ったことがなく憧れの島です!!!
    いつか行く機会が出来たら、おススメ教えてくださいね!!!

      • akasaka
      • 2023.11.06 7:50pm

      KBKCさん、コメントありがとうございます!!!
      ウミガメ🐢ちゃん本当にかわいいです!
      会えると幸せな気分になりますよね☆
      宮古島の海は別格です😳
      海外含めたくさん海に行ったことありますが、生きてるカラフルなサンゴ🪸はここでしか見られないです!是非、旅行の候補にして欲しいです☺️

    • akasaka
    • 2023.11.06 7:47pm

    MKさん、コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り…毎年行ってますね。笑
    西日本はグルメがいいですよね〜☆
    今度もし行く機会があればお店たくさん紹介できるので是非聴いてください!!
    MKさんにも沖縄の海が響くといいなぁ〜

TOP