BLOG 2024

ラーメン活動報告⑥

こんにちわ!MKです。

ラーメン活動報告第6弾となります!(これしか記事することがない)

 

・喜多方ラーメン坂内(新宿)

今回は9月に期間限定で実施していた「MEGA焼き豚ラーメン」を目的に足を運びました。

実際に届いたラーメンがこちら

圧巻・・・見た目だけでもう満足です^^

スープは優しい醤油味なのですが、醤油が染み込んだ焼豚がたくさん浮いているため、

アブラが染み込みアブラ増しの濃厚スープとなっていました。笑

ただ濃い味好きのMKにはたまらない味。ご飯と一緒に食べるべき一品です!

焼豚は一枚ずつしっかり味が染み込んでいて、脂身も交じり、薄切りなこともあってかとても柔らかいです。

麺は細麺でしたので、満腹感に襲われることもなく、最後まで楽しめました。

このイベントは半月に1度ペースで

実施しているみたいなので、次回の機会に是非!!

 

・谷瀬家(新橋)

JR新橋駅を烏森口方面に出て徒歩数分歩いたところにあるラーメン店。

こちらは通るたびに10人程度の行列がある人気の家系ラーメン。

MKも飲み会の二次会枠として初来店。

たまたま並びがすくなく10分程度で店内へ。

さらに5分程度で着丼。

→特製ラーメン?チャーシュー麺?忘れてしまった・・・

見た目は少しスープの色が濃い目な家系ラーメン。

早速スープからいただくと、濃厚に見えてまろやかな風味があり優しさも感じる味。

お酒を飲んだ後だからかとても進みます。

麺は中細麵ぐらいで、スープに絡んでとてもおいしいです。

チャーシューはというと、かなり薄切りですが、それ以上にやわらかい・・・追加で注文したいぐらい。

とても美味しくスープも完飲しました♪

→ラーメンのお好みも注文時にできます

こちらはライスが無料でしかもお代わりし放題・・・ラーメンと絶対合うので止まらないやつですね♪

 

といったところで今回は都内にある2店舗さんの紹介でした!!!!

コメント

    • akasaka
    • 2023.10.09 8:20pm

    ラーメン好きちゃんまんです。
    喜多方ラーメンはあまり食べないですが、物凄いチャーシューの量ですね!!
    これは食べ応えありそう(・∀・)!
    私も今までたくさんラーメン食べてきているので、ブログで紹介して行こうと思います!
    題名被らないように考えないとなぁ〜🤔笑

    • narita
    • 2023.10.21 1:05pm

    お疲れ様です。成田です。

    久しぶりのコメントです。。(^-^;

    ちゃらさん。。あ。。
    MKさんのラーメン活動報告は、いつも楽しみに見ています!
    (最近、コメントしてないじゃんとは言わないでください。。(笑))

    喜多方ラーメンの名前はよく聞きますが、どのような味なのかが分からずで、
    今度機会があったら食べてみたいです。
    この肉の写真は、すごいですね!実際のラーメンも、期待通りって感じで良いですね。

    MKさんは、今までのラーメン活動の中で、写真とは違うじゃん!
    ってことって、やっぱありました?

    私のラーメン活動としては、一般的なお店ですが、近所に京都ラーメンで有名なチェーン店の、
    来来亭と魁力屋があるので、そこにはちょこちょこ行ってます。
    (家族で行ってるだけなので、活動ではないですが。。(笑))

    魁力屋の「全部のせ」という、いっぱいトッピングが乗っているラーメンを食べるのは、
    いつも満足感があって食べています!

    • MK
    • 2023.11.03 6:31pm

    成田さん

    お疲れ様です。MKです。

    写真とは全然違うっていうのは、たくさん経験ありますよ!
    ただ見た目だけで、味でがっかりしたことはあんまりないです。
    口コミなども調査したうえで行くのではずれがあんまりないってことなんでしょうね。

    魁力屋は背油系でしたっけ・・・?
    私も出身地にお墓参り行くときは結構いきますb

    今度ラーメン同好会でもやりますか。笑

    • カワアサ
    • 2023.11.06 12:55pm

    お疲れ様です。カワアサです。
    いつも貴重な情報有難うございます!
    アルベロで少し話しましたが、MKさんお勧め無銘に行ってかなり感動しました✨
    やっぱMKさんチョイスは間違いないですね…
    新橋の谷瀬家前見かけて気になってたので、行ってみようと思います!
    第七弾報告も楽しみにしています🍜

TOP