BLOG2023

人生2回目の築地

こんにちわ。ばばです。

先日、友人と人生2回目の築地に行ってきました!

3年ぶりの築地でルンルンでしたが日曜日ということもあり、人でいっぱいでした。

何とか人混みをかき分けて、最初にたどり着いたのは生牡蠣!

身が大きく、味も濃厚で、、、今まで食べた生牡蠣の中で1番美味しかったです。

 

牡蠣を食べ終わり、少し進むと鰻の串焼きが売っているお店があったので買ってみました!

友人は鰻を食べましたが、私は鰻が苦手なので帆立の串焼きにしました…

鰻はすごく美味しいと色んな人から聞くので、いつか食べれるようになりたいです…

 

最後に今回の目的、海鮮丼!!!

50種類以上の海鮮丼メニューがあるお店に入ったので、決めるまでに少し時間がかかりました。

悩みに悩んで選ばれたのは、炙りサーモン丼とサーモンえんがわいくら丼でした。

ネタがひとつひとつ大きく、あぶらものっていて美味しかったです。

 

もっと食べ歩きしたかったですが、人込みで断念…

ですが人生2回目の築地もお腹いっぱい大満足で、楽しかったです!

豊洲にも行きたいねっと話をしたので、人生初の豊洲もブログで報告しようと思います。

コメント

    • noguchim
    • 2023.03.27 1:10pm

    ばばさんこんにちは!

    とても美味しそうですね!

    私は磯丸水産の海鮮丼しか食べ方ないので、今度築地のも食べてみたいです!

    ちなみに、ラーメンと海鮮丼だったらどっちが好きですか?

    • baba
    • 2023.03.29 6:41pm

    野口さん!コメントありがとうございます!
    磯丸水産の海鮮丼も美味しいですよね!
    築地の海鮮丼はその倍美味しいと思うので是非!!
    ちなみにラーメンは私の中で殿堂入りしてる食べ物なので、誰も勝てないです!!!!
    ラーメンの方が好きです!

    • toyoP
    • 2023.04.06 6:44pm

    お疲れさまです。

    まだ築地ってあるんですね。。!
    すべて豊洲に移動したのかと思ってました(ごめんなさい)(笑)

    私は、むかし現場が近くにあり、何度も通ったことはありましたが、
    実際行ったことはまだ無いです。

    生牡蠣美味しそうです(^^)
    ちなみに、カキフライはありましたか!?

    • sano
    • 2023.04.16 9:16pm

    お疲れ様です。佐野です。
    とても美味しそうな写真ですね!
    めっちゃ食べたくなってきました・・。

    築地には1度だけ訪れたことがあるのですが、
    到着した時間が22時頃と悪く、
    お店の選択肢がほぼなかった記憶があります・・
    (嫁と息子はチョイチョイ行っている模様)

    お日様が出ている時間帯に、行ってみたいです!

TOP