BLOG2023

愛猫紹介🐈

こんにちわ!MKです。

2023年になりましたね。今年もよろしくお願いいたします!

今回は貯めていた画像放出回ですb

以前に旧ブログでも紹介しましたが、昨年の秋に兄弟夫婦の家で飼っている猫「ラプ」ちゃんに久しぶりに会いました!

ラプちゃんの名前の由来はディズニーキャラクターの「ラプンツェル」と「くまのプーさん」の頭文字を合わせたものらしいです。

久しぶりのラプちゃんは以前に比べても相当な人見知りを発揮。

↓部屋の端っこのキャットタワーから様子を見るラプちゃん

どうやら直近で親戚の子供たちに追っかけ回されたことが更にプラスして人間不信気味に・・・笑

慣れてもらうためにちゅーる(おやつ)を投与。(動画しかないので割愛)

すると恐る恐る足元に来るようになってくれました。

名前を呼んでも反応してくれます♪

その日はとても癒されました♪♪

ラプちゃんは家族しかいないと普段は↓のように色々な姿を見せてくれるみたいです。

私の飼い猫ではないですが、わが猫の様に自慢はできるので、会った時は是非とも聞いてやってください^^

コメント

    • baba
    • 2023.01.09 4:39pm

    お疲れ様です!

    ラプちゃんの目がキュルンキュルンで、とても可愛いです😂
    写真でも十分癒されますが、間近で接してるMKさんはもっと癒されたんだろうなと思います!

    社内の猫好きの1人として、今後も最新情報を楽しみにしてます!

      • MK
      • 2023.01.09 8:45pm

      お疲れ様です!
      綺麗な顔してますよね。毎度癒されます。
      ラプちゃんは生後間もない時に足を怪我していた関係で可愛くても売れ残っていた子らしいです。
      こんなかわいい子が・・・もったいない・・・

      定期的にブログ投稿をするのでラプちゃんを見てあげてください^^

    • kitasaka
    • 2023.02.17 3:31pm

    ラプちゃん♡久しぶり🫣
    やっぱり、とーーっても可愛いですね🐈🎀
    そして、目がうちの子と同じ色だ!👁✨

    スリッパお気に入りなんですか?
    抱いて寝ているの可愛いすぎです🥺

    あ、でも寝てるのではなく、
    蹴り蹴りの方かな?😂

    • MK
    • 2023.02.17 6:27pm

    可愛いよね!!
    我が子として自慢したいくらい(既にしている)

    スリッパは蹴り蹴りの方が近いかも!
    手を出し入れしたりするとすぐに飛びついてくるそうです♪

    kitasakaさんの愛猫ちゃんも以前写真見た時はとても可愛いかったので、今度また見せてね!!

TOP