BLOG 2021

アップルパイアラモード

先日、SHUTTERSと言うお店に、
アップルパイを食べに行きました✨

こちらのお店は、スペアリブとアップルパイアラモードが看板メニューとなっています。
割と有名なお店なので知っている方も多いかもしれません😊

アップルパイアラモードは、ソースを選ぶことができて、全部で以下6種類のソースがあります✨

・ブルーベリー
・ラズベリー
・キャラメル
・チョコレート
・メープルシロップ
・シナモン

どれにしようか悩みに悩み…😂笑

私は
ブルーベリー

主人は
ラズベリーを選びました🍴✨

写真では分かりませんが、結構大きいです。
例えるなら…グレープフルーツくらい?

ボリュームが凄い😍!

焼き立てサックサクのパイの中には、シナモンがきいた甘酸っぱいリンゴがぎっしり詰まっています。
また、温かいパイと冷たいアイスクリームの組み合わせが絶妙です🥺❤︎

ぺろりと食べてしまいました☺️

お店は色々なところにあるので、ぜひアップルパイを食べてみてください✨
もう一つの名物、スペアリブも柔らかくてとても美味しいのでぜひ〜✨

コメント

  1. お疲れ様です。成田です。

    イタリアンのお店なのですね。

    毎回他に店舗がある場合に、私の家の近くにあるのかなぁと思って調べてみるのですが、
    よく考えたら私は田舎者なので、毎回無いという結果になります。。(笑)

    旦那さんと一緒に甘い物を食べれるって良いですね!

    今回の投稿を見て、前から思っていた「アラモード」の意味が気になりました。
    「アラモード」って、私の子供がプリキュアが好きなので、その中で出てきたことがあったのですが、
    実際に意味を分かっていませんでした。。

    調べてみると、「最新流行。または、様々な甘味を組み合わせたデザート」という意味なのですね。

    こんなことを書いてあるHPもありました。

    『パフェ』  :背の高いグラスにアイスクリームやフルーツを主体としてその他生クリームなどの甘い具材を加えたもの。

    『サンデー』 :アイスクリームを主体としたデザートでひとすくいのアイスにシロップや果物のソースをかけたもの。ホイップクリームなど様々なトッピングがある。

    『アラモード』:流行・現代風といった意味を表すフランス語。日本では菓子や果物の上にアイスクリームをのせたデザートのことを呼ぶ。

    皆さんには当たり前のことなのかもですが、私は初めて知りました。。(笑)

    あ。。
    最後に、私だったら、ソースは「メープルシロップ」にします!

    • 成田さん
      おつかれ様です\( ˆoˆ )/

      吉祥寺にも店舗があるみたいなので、ぜひ(^_^)v
      お子さんとシェアがちょうど良いかと思います!

      パフェ、サンデー、アラモードの違いは私も知りませんでした!
      調べたこともありませんでした(´⊙ω⊙`)
      教えていただき、ありがとうございます♪

TOP