BLOG 2021

広島お好み焼き

先日、12年程お世話になっている広島お好み焼きのお店が緊急事態宣言中は休業していたのですが、再開するとのことで久しぶりに行きました☺️

店名は、ぶちです。恵比寿にあります✨

12年前に上京して始めた居酒屋のバイトでお客様の呼び込みをしている時、同じく呼び込みをしていたオーナーと仲良くなり、そこからずっとお世話になっています✨(当時は練馬区にお店がありました)

当時の私は、スタンダード?なお好み焼きの粉感があまり好きではなかったのですが、
初めて広島のお好み焼きを食べた時、あまりの美味しさに衝撃を受けました🥺

広島のお好み焼きは生地が薄く、麺が入っているので、粉感が苦手な私にはピッタリでした✨

ちなみに、今ではスタンダードなお好み焼きも大好きです😊

こちらのお好み焼きは、広島の契約農家から毎朝直送される、採れたての『寒玉キャベツ』と『観音ねぎ』をたっぷり使っていて、ボリュームたっぷりです😊👍

野菜の甘みも感じられます✨

また、珍しい双子の玉子『ニ黄卵』をトッピングすることができます✨

私はいつも玉子のトッピングは欠かしません✨

お好み焼き以外に、焼きポテサラ、れんこん明太焼き、ハンバーグもおすすめです♪

他のメニューもとても美味しいので、お好み焼きが好きな方も、そうで無い方も、ぜひ行ってみてください😆!

感染対策は、もちろんバッチリでした👍✨

そして、最近蒲田にお店がオープンしました!
蒲田近辺の方はぜひ、お好み焼き肉玉へ✨

というか、どなたか一緒に行きませんか?😂笑

 

コメント

  1. お疲れ様です。成田です。

    緊急事態宣言で、飲食店は本当に大変な状況ですよね。

    まず、オーナーさんとの出会いがすごいですね。
    お互い呼び込みをしていて、そこから仲良くなるというのは。

    私は広島のお好み焼きが有名なのは知っていますが、食べたことがないで、
    是非食べてみたいです!(焼きポテサラも気になります。。)

    今度、とよPさんに連れて行ってもらいましょうか!?(笑)

    最後に。。
    HPにある、看板娘決定戦が気になります。。

    こすさんもエントリーしたことはありますか?(笑)

    • 成田さん
      お疲れ様です^ ^

      駅前でお互い1人で寂しく呼び込みしてたので、人恋しかったのかもしれません(笑)そっこーで仲良くなれました!

      ぜひ!とよPさんにお願いしましょう!(^O^)←

      看板娘、私も久々にホームページを見て知りました、、
      エントリーしてないです!
      知っていたらしたのになー、、( ͡° ͜ʖ ͡°)なんて

  2. こすさん
    明けましたおめでとうございます(笑)
    今年もよろしくお願いします。

    お好み焼き大好きです!
    お腹いっぱいになってくると、ソースの味しか分かりませんが。。(笑)

    双子の玉子は『ニ黄卵』と言うんですね。
    むかーし、、、家で双子ちゃんの卵を見たことあります(^^♪
    見ただけで幸せになってました。

    現場も近いので、是非行きましょう!と思いましたが、
    またコロナが流行ってますね。。
    落ち着いたら成田さんも誘って行きましょう

TOP