BLOG 2021

土用の丑の日

こんばんは😊

28日は土曜の丑の日ということで、
鰻を食べました!

皆さんは食べましたか?


↑裏表逆に乗せちゃいました(笑)
以前義理の実家でいただいた鹿児島産の鰻がとても美味しかったので、お取り寄せしましたよ(*^o^*)

真空パックで届き、解凍して温めるだけなので楽ちん✨
ふっくら柔らかで美味しかったです😍

お店で食べたらどれだけ美味しいのか、、
いつか鹿児島に食べに行きたいです。
そして、本家のしろくまも食べたい、、

コロナが落ち着いて、気兼ねなく旅行に行けるようになって欲しいです😢

でも、最近はお取り寄せグルメが充実しているので、
色々とお取り寄せして楽しみたいと思います(o^^o)

おすすめのお取り寄せグルメがあったら教えてください👍

コメント

  1. 穴子も美味しいですよね〜!
    穴子丼美味しそうです(*゚∀゚*)
    そう考えると、お寿司でしか食べたことないなぁ、、

    エンペラーサーモン!?
    皇帝ペンギン以外に、エンペラーいたんですね!
    サーモン好きですが初めて聞きました!
    めちゃくちゃ美味しそうです(>_<)! ふるさと納税で探してみます(o^^o) 情報ありがとうございます♪

  2. お疲れ様です。成田です。

    そういえば、土用の丑の日でしたね。
    成田家は、嫁さんが鰻が苦手なので、一生家では食べることは無いと思います。(笑)
    なので、近年土用の丑の日として食べていません。。(笑)

    お取り寄せグルメは、今まで取り寄せたことがなくて、何もおススメが出来ないです。。(;’∀’)

    鰻の思い出としては、会社の社員旅行で福岡に行ったときに、自由時間で、鰻で有名な福岡の柳川というところまで車で移動して、そこで美味しく食べたことは覚えています!

    • 奥さん、鰻苦手なんですねー(>__<) もしかして、鰻はそれ以来食べてない、、ですか?

      • お疲れ様です。

        嫁さんが苦手なので、確かに食べていないかもです。。(笑)

        過去を辿ってみると、福岡への社員旅行は2012年の3月でした。
        柳川の若松屋というお店でした!
        https://wakamatuya.com/

        オーミックのブログ食べ物会メンバーは、コロナ禍が終わったら忙しくなりそうですね!(笑)

  3. お疲れ様です。

    我が家でもあまり意識して食べたことはないですね。
    穴子派なので子供が生まれる前は、土曜の丑の日に穴子丼を食べてました(笑)

    お取り寄せグルメは頼んだことないですが、
    ふるさと納税でエンペラーサーモン(キングサーモンの上)というのを頼んだことがあります。

    私は食べ物大体美味しいので味の違いは分かりませんが、嫁ちゃんと子供は美味しいと言って食べてました(^o^)

TOP