BLOG 2021

イクラにまみれたい。。

お疲れ様です。成田です。

タイトルからにじみ出ている通り、私はイクラが大好きです!(笑)

お寿司屋さんに行ったときは、予算が許されるのであれば、全部イクラのお寿司にしたいくらいの人間です。
実際に、家族で回転寿司に行ったときに、一度だけ23皿(46貫)を連続でイクラにした時は、とても幸せでした♪

一般的な回転寿司で、軍艦に全部イクラが乗っている(半分キュウリではない)ものは、1皿200円のため、毎回は出来ないですが、また連続イクラをやってみたいです。

こんなイクラ好きの私ですが、イクラ目的で、「今までに大満足だったお店2店」と、「これから行ってみたいお店1店」を紹介したいと思います。

■今までに大満足だったお店(2店)
◎ときしらず (現在、この店舗は閉店しているようです)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13183979/

ここは、東京駅から行けるお店で、昔オーミックの部の飲み会で行ったときに、「こぼれいくら飯」を食べました。
こぼれるくらい食べれるというのは、とても嬉しいですね♪
現在、この店舗は閉店しているようですが、他にも店舗があるので、次はそちらの店舗に行きたいです。


(上記、HP内にあった画像です)

◎沼津すし之助
https://www.sushi-no-suke.com/

ここは、沼津に本店がある回転寿司屋さんで、妻とまだ子供がいない頃に静岡に旅行へ行った時に、沼津でこぼれいくらのお寿司を食べました♪
今回調べていたら、家から近いところに店舗が出来ていたようで、今度行ってみたいと思います。


(上記、HP内にあった画像です)

■これから行ってみたいお店(1店)
◎IKURA STAND
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13250687/

ここは、以前ネットで調べていたら見つけたお店なのですが、北海道斜里町の最高級いくら「シャリイクラ」を使用しているイクラ専門店です。
イクラの専門店で最高級。。是非行ってみたいです♪


(上記、HP内にあった画像です)

皆さんの中で、イクラでおススメのお店を知っている人がいたら、是非教えてください。m(__)m

コメント

  1. お疲れ様です。

    イクラはそれほど好きではない私ですが、ウニは好きです\(^o^)/

    グラタン食べたいです(^q^)

    緊急事態宣言明けたら、ぜひグラタン食べに行きましょう(*^^*)

    • お疲れ様です。

      イクラとウニ、ダブルで楽しみましょう!
      グラタン、食べたいですよね♪

      行ける状況になったら、是非行きましょう!

  2. 成田さんお疲れ様です。
    私も2店目と同じような店に行ったことがあります!
    記憶が定かではありませんが、、
    私が行った店は皿に沢山盛ってくださり、
    各自のご飯に好きなだけ乗せて食べるところでした(^^)

    最初から乗せてくれる方が嬉しさ倍増ですね(o^^o)

    おすすめのお店について、
    イクラがメインでは無いのですが、
    うに小屋という店のTKGがおすすめです!
    うに、いくら、とびっこが乗っていて、とても美味しかったです(*^o^*)

    • お疲れ様です。成田です。

      こすさん、こんにちは!
      ご飯に、好きなだけ乗せて食べる・・・
      聞いただけで、よだれが止まりません。。(笑)

      おススメのお店のHPを見ました。
      「うに屋のTKG」ってやつですね。是非食べてみたいです!!!
      うにとイクラのコラボは贅沢ですね!
      (勿論、とびこも好きですよ)

      そのお店では、他には、超濃厚なグラタンも気になりました。
      うにやイクラが濃厚と聞くだけで・・
      ヤバいです。。(笑)

      • ウニといくら、贅沢ですよね(*’▽’*)

        グラタン食べました!!
        めちゃくちゃ濃厚でウニの味もしっかりして美味しかったです\( ˆoˆ )/

        このお店はウニの食べ比べができるのも最高です!
        コロナが落ち着いたら行きたいですね♪

        • お疲れ様です。

          グラタン食べたのですね!!
          「濃厚」というワードが付くだけで、すごく引き寄せられます。。(笑)

          基本的には、私はイクラ男なのですが、以前北海道で、ウニを食べてから、ウニってこんなに美味しいんだと初めて知りました。
          今まで一般的なウニしか食べたことが無かったので、本当に美味しいものは全然違うんだなぁと思いました。

          コロナが落ち着いたら、食べに行きたいです♪
          イクラとウニまみれになりたいです。(笑)

TOP