BLOG 2021

オンライン飲み会②

やっと緊急事態宣言が解除されましたね❗

まだまだ各自で予防が必要なので、気を付けながら過ごしましょう(о´∀`о)

さて、数日前に私が把握している限りの第2回目のオンライン飲み会を開催しました❗

今回はオンライン飲み会って何名ぐらいまで問題なく開催出来るの?という疑問から9名で行ってみました🍺

人数が多くなると会話量がすごいのかな。逆に会話がなかったりして。。と考えてましたが、結果は後者でした。

私の準備不足もあり。。。皆さんには申し訳ない限りです( ノД`)…

(何で対面だと永遠に話が弾むのに、オンラインだとダメなんでしょうね(*´-`))

それでも皆さんのおかげで3時間程度の飲み会となり感謝しかありません❗

次回は事前準備もするので、また参加お願いします🙇
もちろん今回も会社から経費が出ましたよ\(^_^)(^_^)/

コメント

  1. お疲れ様です。

    とよPさん、オンライン飲み会お疲れ様でした。
    人数が多いと、なかなか難しいなぁというのを私も体感しました。。
    本当に、対面とオンラインの壁を今回は感じました。。(涙)

    コメントにある、ナワさんの企画、面白そうですね!私も何か考えてみます!(^O^)/

    • お疲れ様です。
      返信が遅くなりました。

      人数が多い場合は、ナワさんの言う通り企画などを用意しといた方が良さそうですね!

      当日、、、単独での0次会により、まさかの寝落ちとはさすがでした(笑)
      そして、裏で開催していた子供だけのオンライン通話ではお世話になりました。おかげ様で子供に奪われずに飲み会に専念できました(^^♪

  2. 企画ありがとうございました♪
    とても楽しかったです(^o^)

    次の日朝早かったのに、
    楽しすぎて抜けられませんでした(´ω`)

    またの企画とお誘い待ってます!
    よろしくお願いいたします^ ^

    • まだまだ開催回数も少なく色々手探り状態なので、
      その中でも「楽しかった」という言葉は嬉しいですし、次回の開催への励みになります!

      次回はナワさんアドバイスを受けて、簡単なゲームでもやりたいと思います(*`▽´*)

  3. 10人前後の対面の飲み会だと、隣り合った3,3,2,2名とかで「この人らとこの話しよー」って流れ作りやすいけど、
    オンライン飲み会だと画面にみんな映ってるから常に全員を意識して話題出しにくい感じがあるのかも知れませんね(憶測)
    全員がわかってて欲しい自社や緩めのITに関するクイズタイムやらビンゴやらアリかも知れません。
    そんな企画が必要になったらお手伝いします!

    • 確かに仰る通り、みんなが移っているので必然的に全体に話を掛けているし、みんなも誰か話すと聞いてしまうのが理由かもしれませんね。

      次回の開催はナワさんもお誘いするので、色々と遊びを企画しましょう!!

TOP