BLOG 2021

最近の嬉しいこと😊

お久しぶりです。
こすです✨

遂に緊急事態宣言が解除されますね😆
ですが、まだまだ感染数は多いので、
なるべく自粛が必要ですね🥲

話は変わりますが、
嬉しいことがありました✨

うちの主人は料理ができないのですが、
最近目覚めたらしく料理をするようになりました✨

とっっっっても!!
ありがたい!!!😭❤︎

先日、休日出勤をした際にトラブルがあり、
予定よりも帰りが遅くなってしまったのですが、
帰宅したらご飯が用意されているという、、😭

親元を離れて一人暮らしを始めてから、
ご飯が用意されていることなんて無かったので、
とても感動しました😭

ご飯作るの面倒な時がちょいちょいあるので、
伝授してもっと色々な料理を作れるように
なってもらおうと思います😁笑

コメント

  1. お疲れ様です。

    旦那さん、すごいですね!料理をあまりしないようには見えないです。。
    私も料理は得意ではないので、見習わないと。。(^_^;)
    (うちの嫁さんには、このブログは見せないようにします。(笑))

    私も1回目の緊急事態宣言の時に、少し作ったのですが、その時はデリッシュキッチンという動画付きの見ながら作りました。
    動画付きだと分かりやすくて良いですよね。

  2. クラシルとかクックパッドとか諸々見てやればある程度形になることを最近知りました。
    でも、いざ作るとなると冷蔵庫覗いて何作れるか考えるのが難点ですね~。
    鶏肉を豚肉で代用できるかなとか、キャベツを白菜で代用できるかな、、みたいな。
    悩んだときは鍋か焼き魚にしちゃってます…w

    • クラシル、クックパッドって動画で料理の過程が見れるし、便利ですよね^ ^

      たしかに、代用できるのか悩みますね、、
      この前ごま油が切れてしまっていたので、ごまを潰してオリーブ油に入れてみましたが、全く風味がせず代用になりませんでした(笑)煎ったほうが香りしたのかな、、

      たしかに、鍋と焼き魚は考える手間が省けて楽ですね(^o^)

  3. 最近目覚めたとありますが、かなり美味しそうな料理です✨
    香草?が使われてるし、手が込んでありそうな雰囲気がありますね❗

    まずは、醤油とみりんとお酒の割合を覚えてもらい、煮物とかですかね(о´∀`о)

    • 美味しかったです(^^)

      香草は、ローズマリーです♪
      主人の実家でいただいたものを乾燥させた自家製なんです✨
      肉料理にローズマリーおすすめですよー!!!

      そうですね、、
      まずは、肉じゃがを伝授しようと思います(^o^)

TOP