BLOG 2021

帰省でマッタリ

先日、法要のため同じ県にある嫁実家へ帰省しました。

コロナ禍ということもあり、お坊さんや親戚などは呼ばずに家族だけで内々に行いました。

久しぶりの帰省&若干暖かったため、名所の岩畳で川を見ながらまったり(*´-`)

川がキレイなため、夏は川に入る人たちで賑わいます。

目の前の川ではライン下りの船が通りすぎてました。昔は冬は休業していたと思ってましたが、コタツ船があり冬でも暖かく乗れるみたいですね(未確認)。

ライン下りは前の会社で日帰り旅行を企画して一度しか乗ったことないので、緊急事態宣言が解除されたら、今の会社でも企画して皆さんで行きたいです❗

コメント

  1. 秩父なら、やっぱり、うなぎと味噌豚でしょ?
    絶対、おいしい!!!!

  2. お疲れ様です。成田です。

    まったりする写真で、とても落ち着いた気持ちになります。(笑)

    とよPさんも、嫁実家は久しぶりなのですね。
    私も同じ都内にいるのですが、このような状況になってから嫁実家には行けてません。

    今度、秩父で会社イベント良いですね!
    ライン下り、面白そうです!

    • 帰省しても、ほぼ行くことはなく岩畳も久しぶりだったので、ライン下りやってるところをマッタリ見てました。

      春は桜のライトアップ、秋は紅葉などでキレイですよ(^ー^)

      ライン下りイベントやっても、場所的に成田さんは現地集合になりそうです。。(笑)

  3. 帰省いいですね!
    夏はかき氷とかも美味しそうです

    私は嫁実家が歩いて10分ほどの距離なので帰省っていう感覚が全く無いです┐(´ー`)┌

    • 夏は天然氷のかき氷が有名ですね。
      食べたことはないですが、毎日のように長蛇の列が出来てます。

      確かに徒歩で行ける距離で帰省感はないですね(@_@)
      ちなみに、うちも私の実家が徒歩圏内なので、帰省感はありません(笑)

  4. 俺もコロナでもう親と1年以上会えておらず、、、
    妻の親ともそのくらい会えてないですね。。。

    ライン下り※やってみたいですねー、秩父は温泉もありますしね。
    ※よくわかってない。カヌーで川下るのか?

    • やはりそうですよね。
      今回みたいに法要などがないと我が家も帰省する予定はありませんでした。

      ライン下りは20人程度が乗れる船で下ります。
      私は乗ったことありませんがカヌーなどにも乗ることができますよ。

TOP