BLOG 2021

お昼事情

今月3月から社食がない現場となりこれまでは
大体富士そばをはじめとする安めの蕎麦屋に通いつめてました※
しかしハイカラな、みなとみらいには富士そば、つるまるうどん、
箱根そばどれもありません。
※「身体にいいんだろうしダイエットになるんじゃねえの?」
という理由によるもの。特に結果は出ず。

しかしハイカラな、みなとみらいにはサブウェイがありました。
以前2回ほど食べた時には沢尻エリカよろしく「別に…」でしたが
今回非常においしく感じました。何故か?

「野菜上限」というオプションによるものです。
サブウェイは元より野菜が多めなサンドイッチを提供する店ですが
注文の際に「野菜増量」とか「野菜上限」と
一言添えるとまぁはみ出すほどの野菜になります。
ラーメン二郎の野菜増し的なオーダーですね。

こちらはローストビーフサンド野菜増量です。

最早「どうやって食うんだよ」って感じですね。
パンもそこそこに厚手のものですが、何より野菜がホントに多い。
このため満足感は十分で味もそれなりに良しです。
何より食べながら「あーこれ痩せるわー」という気持ちになれます。

市販の体脂肪率測定機で体脂肪率2桁で驚いてから早15年、、
気付けば20%前後を記録しています。怖いですね。
がんばろう俺。

コメント

  1. お疲れ様です。成田です。

    ナワさん、初投稿ナイスです!(笑)

    みなとみらい、昔何度か遊びに行っただけですが、確かにイメージはハイカラですね。
    お昼事情も、他の街とは変わってくるのですね。

    「野菜増量」とか「野菜上限」という言葉、私にはついていけませんが、聞いただけで体に良さそうです♪

    私は、体に良さそうでお腹を満たすということでは、前に毎日必ず納豆を3パック食べるのと、トマトジュースを1本飲むというのをしていたことがあります。
    結果は。。(^_^;)

    • 牛丼屋富士そばはないけどマックと丸亀製麺はあるやや不思議な街、みなとみらい。

      サブウェイがあったら是非野菜上限試して見てください!
      満足感は十分あります!

      「野菜欲しいなら野菜ジュースでいいんじゃねえの?」
      ってサブウェイ2日目にして思ってたんですが、ダメでしたか。。

  2. 初投稿ありがとうございます❗

    私も一時期ですか体に良いと信じて、お蕎麦ばっかり食べてました(笑)(ネギましましで)
    まぁ、結果は。。。ね(笑)

    サブウェイにそんな注文方法があるんですね。
    今度行った時に頼んでみます❗

    「別に。。」は歳の差を感じます(笑)

    • その節(初投稿)ではお世話になりました。

      ルチンとか何たらで健康に良さそうなんですが、、何が太るんでしょうかね。。。
      運動不足?

      ちなみにとよPさんとは歳の差を感じないんですけど!w

TOP