お疲れ様ですカワアサです(‘ω’)ノ
先日、久しぶりとなる麻雀会を開催しました!(記念すべき第10回です🀄)
今回は雀荘の卓を3台お借りし、社員12名に加えてご友人2名にもご参加いただき、総勢14名での開催となりました🤩
実は私自身、かなり久しぶりの麻雀だったため、「これはまずい…!」と思い、開催の2週間ほど前からスマホアプリのMJで密かに特訓していました(笑)
ただ、いざ当日を迎えてみると、やはりゲームと実際の手打ちは全くの別物。
牌を並べるスピードもそうですし、役を思い出すのに思った以上に時間がかかってしまいましたが、それも含めて手打ちの麻雀の醍醐味だなと改めて感じました。
各卓とも終始盛り上がっており、あちこちから歓声や笑い声が🤣



普段はなかなか関わる機会の少ないメンバー同士も、麻雀を通じて自然と会話が生まれ、部署や年齢を超えた交流の場になっていたように思います。
麻雀会終了後は懇親会も開催し、麻雀の反省会(?)や仕事の話、プライベートの話などで大いに盛り上がりました😋

↑話に盛り上がりすぎて飲み会の写真全然撮れず…🤷♂️最後の最後に思い出して、退店時ギリギリまで残ったおつまみを頬張る2人を撮りました(笑)
改めて、参加いただいた皆さんありがとうございました!
次回開催時には、今回いつぞや立直まで行ったけど果たせなかった国士無双をぜひ決めたいと思います。
また次回の開催もお楽しみに!以上、カワアサでした(‘ω’)ノ
コメント