BLOG 2024

【第5回】オーミック麻雀会(2024年4月)

おはこんばんにちは。ばばです。

遅くなってしまいましたが、、、

4月に第5回オーミック麻雀会が開催されました🀄

当日は11時45分に浅草橋駅前に集合し、

みんなで仲良く雀荘へ向かいました♪

この日は8人参加だったので、2卓に分かれてやりました!

また、今年の新人も2名来てくれました🤗

麻雀2回目のばばは、会長と課長2名の卓となってしまい開始早々ビビり散らかしていましたが、

なんと1位になることができました!✨

(チョンボしたけど、見逃してくれた💦)

終わった後は、参加メンバーで懇親会に行きました🍗

麻雀の話など色々できて、楽しかったです🍻

なお麻雀企画は、未経験者大歓迎です!!

自分もルールあまり分からず麻雀企画に参加していますが、会長や周りの方に教えてもらいながらやっています!

基本金光さんが初心者のフォローでフリーになるよう人数を募集しているので、

麻雀に興味があるけどルールが分からないって方も、安心して参加してもらえればと思います🐱

※組み立てるのに必死なので、以下のように分けながら自分はやってます(笑)

ではまた👋

コメント

    • toyoP
    • 2024.05.31 11:59pm

    お疲れさまです。

    大人気麻雀会の投稿ありがとうございます!
    ばばさんがビビり散らかすイメージは、まったく想像出来ませんが一位になるとこはサスガです(笑)

    私はドンジャラで止まってますが、そんな人でも参加して大丈夫ですかね?(笑)
    チョンボは得意なんで任せてほしいです(笑)

    • narita
    • 2024.06.05 9:56pm

    お疲れ様です。成田です。

    麻雀大会の投稿ありがとうございます。
    ばばさんは、初心者で参加しているのですね。
    以前のカワアサさんの投稿の時もそうでしたが、私も初心者ですが踏ん切りがつかず参加出来ていません。。

    会長の優しいフォローがあるようで、次こそは・・・(^-^;
    スマホアプリで、こっそり練習してみようと思います。。

TOP