BLOG 2024

はじめての北海道~グルメ編Part1~

こんばんは ばばです。

10月に北海道に行ってきました❄️

私は北海道に行ったことがなかったので、楽しみで楽しみで気付いたら旅のしおりを作ってました🎶

グルメや動物園など色々楽しんだので、何回かに分けて書きたいと思います。

今回は、グルメ編~Part1~です。

①夜空のジンギスカン

お肉9種とサイドメニュー食べ飲み放題のコースにしました!

初めてのラム肉は、クセがなくとても美味しかったです🐑

特にしいたけが美味しすぎて食べ放題のほぼの時間しいたけを食べてました。

② 直営 千歳鶴

札幌唯一の酒蔵、千歳鶴の直営店で一般酒から吟醸酒まで常時約30種類、幅広く取り揃えています。

店員さんおすすめの日本酒と、おつまみをいくつか注文しました。

色々飲みたいと思いましたが、ジンギスカンの後だったのでお腹がいっぱいでした。。。

③回転寿し トリトン

この旅行で1番楽しみにしてたお寿司です🍣

16時半ごろにお店に行き、1時間ほど待って案内されました。

一貫一貫のネタが大きく、とても美味しかったです‼️

うにが品切れで残念でしたが、美味しいお寿司をいっぱい食べれたので大満足でした🥰

グルメ編~Part1~は、ここまで⚠️

北海道で食べるジンギスカンやお寿司は特別感があっていつもより美味しく感じました。

では、またPart2で🤝

コメント

    • カワアサ
    • 2023.12.18 12:13pm

    お疲れ様です。カワアサです!
    北海道旅行!!めちゃくちゃ羨ましいです💛楽しみすぎて旅のしおり作っちゃうばばさん相変わらず可愛い~!!(*´ε`*)(おぢ発言すいません…)
    トリトン私も行ったことあります🐡あそこのお寿司は本当にネタも豊富で大きくて美味しいですよね😋
    千歳鶴の直営店…!お酒好きなのにそこはノーマークでした😿今度北海道行く機会があれば私も行ってみます✨

    そういえば、10月の北海道はもう結構寒かったですか?結構暖冬なので北海道もそこまで寒くはなかったんですかね。
    part2も楽しみにしてます♪

    • narita
    • 2024.01.04 4:58pm

    お疲れ様です。成田です。

    かなり反応遅くなりましたが。。

    北海道旅行の投稿ありがとうございます!
    旅のしおりを作るほど、行く前から楽しみな感じが伝わってきてよかったです!
    (旅のしおりが、今は電子化(?)なのをビックリしている自分が年を感じます。。(笑))

    グルメで、ジンギスカンとお寿司を堪能出来たのは良いですね♪
    特に、ジンギスカンは、北海道のものという感じがするので、行ったら食べたいですよね。

    ただ、以下の表現は「しいたけ」が苦手な私としては、すごいなぁと思いました。。(笑)
    「特にしいたけが美味しすぎて食べ放題のほぼの時間しいたけを食べてました。」

    続編も楽しみにしています!
    (投稿を確認したのが遅かったので、この後すぐに続編を見ますが。。(汗))

TOP