BLOG 2024

恐竜科学館に行ってきました!!

こんばんわ!MKです。

夏ですね。暑い日が続きますので皆さん外出の際はくれぐれもご注意を・・・

 

先日に、恐竜科学館に行ってきました!

最初に行っておきますが、今回は写真中心会です。笑

(MKはこういう分野の感想が苦手・・・)

 

こちらは六本木の東京ミッドタウンで夏の期間限定(7/21(金)〜9/12(火))で公開されている

科学館となります。

MKは科学館等はめっぽう行かない派なので、何年ぶりかの来場に結構ウキウキしていました。

 

チケットをネットで事前に買ったため、入場はかなりスムーズでした。

大陸の進化、それに伴う恐竜の進化を説明付きで年代ごとに触れ合っていく・・・(上手く伝えられない。笑)

という流れで恐竜の復刻した姿、実際の化石などが展示されていました。

 

↑やはり大きめの恐竜は迫力ありますね。

化石は骨だけですが、実際のイメージ姿などが近くにあり、とても分かりやすくなっていました。

個人的にはライトアップが化石を上手く映し出されていてとても感動しました。

恐竜の迫力がさらに増されて面白かったです。

 

夏休みシーズン&科学館のコンセプトもあってか、お子さんを連れた家族層が多い印象。

限定カフェやグッズなど他にも楽しめる要素が満載でしたので、是非夏の楽しみのご参考に!!!

コメント

    • akasaka
    • 2023.10.09 10:43pm

    どうも!ちゃんまんです。
    恐竜🦖展すげぇ…。。
    実は私、恐竜好きなんですよね。昔見たジュラシックパークっていう映画で、かっこいい〜😍って思い映画はほぼ制覇してきましたが、恐竜展は行ったことがない…う、羨ましい🥺
    今自分たちが歩いてる土地にこんな迫力のある動物?が居たと思うと感慨深いなぁ。。(突然の黄昏してます)
    来年もやってたら是非行ってみたいので参考にさせていただきます🫡

TOP