BLOG2023

ラーメン活動報告

こんにちわ!MKです。

昨年のコ〇ナも落ち着いている時期にちょいちょいラーメン活動(通称:ラー活)していたので、

グルメ会としてお気に入り店の報告(2023年第1弾)します!

 

・さんじ(上野)

こちらは煮干しベースのスープで有名なお店だそうです。

私は神奈川県在住なので上野辺りにいくことがあまりなく、ちょうど朝から行く用事がありとても楽しみにしていました!

私は濃厚煮干のチャーシュートッピングを注文

追いチャーシューしたこともあり、見た目は圧巻。

これだけで満足・・・スープの色も明らかに濃厚さを物語っている。

いざ実食。思った以上に煮干し感は感じられないが、独特な風味と濃厚な味はしつこくなく最後まで飲み干せる。

行列ができているのも納得できる一杯です。

細麵タイプで当然替え玉を注文したところ出てきたものがこちら↓

(写真撮る前にちょっと混ぜてしまった・・・)

替え玉自体に味付けがしてあり、そのまま食べれるほど十分な一品でした♪

店員さんも明るく女性のお客さんも入っているほどで、初めての人でも入りやすいので、是非行ってみてください!!

コメント

    • kitasaka
    • 2023.02.17 3:50pm

    ラー活ありましたね〜!
    私も一度参加しましたよね🤔たしか…

    そして、チャーシューの量にびっくりです😳笑
    ラーメンデータベースでの評価も高いですね✨
    行ってみたい🤤✨

    最近は専ら家で油そばなので、すっごいラーメン食べたいです🍜

    • MK
    • 2023.02.17 6:37pm

    ラーメンはいつでも美味いっすよね〜
    おかげさまでブクブク太ります🫠

    今まで食べたことない新ジャンルのスープと感じたので、
    是非ともいってみて下さい!

    油そばは関内(横浜)のラーメン二郎が有名なのでお勧めします😇

TOP