BLOG 2021

新横浜への小旅行

お疲れ様です。成田です。

先日、久しぶりに家族で小旅行に行ってきた話になります。
(東京から神奈川への、車で2時間半程度の外出ですが。。)

まず、この外出のきっかけは、私の小学校2年生の息子が好きな「Niziu」という女性アイドルグループが、
あるテレビ番組のライブイベントに出演するということで、そのチケットが当選したことが始まりでした。

コロナ禍で、なかなか外出が出来ていない中、久しぶりに外出をすることになり、
旅行気分を少しでも味わうために新横浜駅周辺のホテルに泊まることにしました。

当日は、16時からライブイベントが始まるため、お昼前に家を出て、14時にホテルにチェックインをしました。
その後、私と小学校2年生の息子は横浜アリーナまで行き、
妻と幼稚園年中の双子は、みなとみらいのよこはまコスモワールドへ行きました。

世の中はコロナ禍であるため、どちらも人数の制限や消毒の徹底など、感染予防・拡散防止対策をしっかりと行っており、
運営する側と客側の双方の意識がしっかりとしている印象でした。

ライブイベントは、息子は好きなアーティストが見れて大満足だったようで、私も一緒になって楽しむことが出来ました!


次に、この日に起きた私の中での「2つの奇跡」について話したいと思います。

今回の外出で、私は以下の2点を懸念していました。

①横浜アリーナのライブイベントで、周りが大人ばかりの中で、息子がちゃんとステージを見ることが出来るのかが心配。。(身長の問題)

②同時刻に、近くにある日産スタジアムで、私の応援しているサッカーチームの試合が行われているが、家族のために我慢するしかない。。

しかし、結果として以下のようになり、懸念していたことが払拭される状況になりました。

①座席は段差がある席であり、コロナ禍で1組毎に座席が1席空いていたため、隙間からステージを見ることが出来た♪
そして、「Niziu」が5組中3組目に登場する中で、2組目が終わった時に前にいた人が好きなアーティストが終わって帰ったため、前がすごく見やすい状態になった♪【奇跡!】

②同時刻であったため、さすがに試合を観に行くことは出来なかったが、試合結果が「8-0」での勝利という驚きの結果になっていた♪【奇跡!】

ホテルに戻った後は、いつものように1人で晩酌をして、その日は家族の中で誰よりも早く寝ていました。。(笑)
次の日は、11時にチェックアウトをして、お昼用にシュウマイ弁当を買って帰宅しました。

最後に、2つの写真を紹介します。

1つ目は、今回泊まったホテルの部屋から撮った写真です。

今回泊まったホテルは、新横浜駅のビルの中にあるホテルで、部屋から新幹線のホームが見えました。
新幹線が行き来するのを見ることは普段は出来ないので、少しだけ子供のように興奮してしまいました!(笑)
(写真は、小さくて新幹線が分かりづらいですが。。)

2つ目は、横浜アリーナにある自動販売機を撮った写真です。

これは、横浜アリーナの公式マスコットのヨコアリくんがメインの「ヨコアリくんのうれし涙」というもののようです。
面白かったので買おうか悩んだのですが、結局買いませんでした。。(笑)

以上になります。

コメント

  1. 本当だ!
    Uは大文字なんですね。
    予測変換で出てきたので気付きませんでした!笑
    てか、予測変換に出てくるなんて…さすがですね(°▽°)

    あれは応援したくなっちゃいます!
    もう、母のような気持ちで見ていました。笑

    私も初めてのライブは高校生でした!
    周りに同じアーティストを好きな子がいなくて、1人で行ってました(*´ω`*)
    1人でも楽しめますが、やっぱり一緒に楽しめる人がいると、より楽しいですよね。

    • NiziUの「U」が大文字だったり、KinKi Kidsの「K」が全て大文字だったりと、普通だと気づかないことがありますよね。(笑)

      こすさんも初ライブは、高校生の時なのですね。
      その時に1人で行くというのは、本当に好きな証拠ですね。

      私は1人でライブに行くようになったのは、大人になってからです。
      それまでは、1人で行かないといけない時は断念していました。。
      でもやはり、誰かと一緒に楽しむのが一番良いですよね!

  2. お疲れ様です。

    息子ちゃん大好きなアイドルのライブ行けたのですね!
    でも、パパとどっちが喜んでいるのかな(笑)

    参加する側はもちろん、色々気を付けながら開催してくれた方々に感謝ですね!

    自販機が全て一緒なのは、コストコの水ぐらいしか見たことありませんでした(笑)

  3. お疲れ様です。
    これって、奇跡ではなく「日頃のおこない」です!
    私も成田さんを見習って行こうと思います!

    幼少の頃、近所の跨線橋で電車を見送ってました。
    最近は警笛を鳴らしてくれたり、手を振ってくれたり
    ファンサービスを心がけてくれているようです!

    • お疲れ様です。成田です。

      コメントありがとうございます!

      日頃の行いが良いのですかね!?
      一応、そのようにしておいてください!ありがとうございます♪(笑)

      幼少期の跨線橋のお話、子供はすごく楽しいですよね!
      今では、そのようなサービスをしてくれるとは、今ではいろいろと心がけてくれているのですね。親としてはすごく助かります。

  4. お疲れ様です。

    NiziU可愛いですよね!
    TVerでオーディションから見てました(°▽°)

    息子くん、チケットが当たって好きなアーティストを生で見ることができて、本当に良かったですね(^^)

    そして、色々な奇跡が重なるなんて素敵です☆彡

    • お疲れ様です。成田です。

      コメントありがとうございます!

      そういえば、「NiziU」でしたね。。「U」は大文字でした。。
      私は、オーディションの途中から、日テレで観ていました。いつの間にか、私も一緒になって応援していました。

      小学校2年生で、好きなアーティストのライブに行けるのは羨ましいです。私は、高校生で初めてライブを観に行った感じです。
      皆さん、いつ頃からなのでしょうね?

      奇跡については、心配していたので本当に嬉しかったです!

TOP