BLOG 2021

夜のみなとみらい散歩

コカレロLoverです。4連休中に夜、家からみなとみらいの先まで散歩に行きました。20時に家を出ましたが、まだ暑く、歩けば歩くほどじんわり汗…ゆっくり歩いてるとみなとみらいに着きました。

ランドマークタワーです。流石に連休中仕事してる会社は少なそうです。上の階のホテル部分だけとても明るい。

観覧車が見えてきました。人通りは少なく、若い子たちがグループで立ち飲みをしていましたねー。よくないよ!

インターコンチ方面です。やはりホテルは明るい。とても綺麗でした。

ワールドポーターズ(若い子はワーポーと呼ぶそうです)方面。観覧車は止まっていますがイルミネーションは施されています。

コスモワールドの横をまだまだ歩きます。今日の散歩の目的地は…

ハンマーヘッドです!去年出来た商業施設で、ハワイのカハラホテルの姉妹ホテル、カハラホテル横浜も併設されています!泊まってみたい!

ハンマーヘッドのセブンイレブンには、沢山のクラフトビールが売っています!写真を撮り忘れましたが選ぶのに大変でした!そこで飲み物を買って海沿いの道で話し込む人たちもたくさんいました。自分はポカリ飲んでました、笑。クラフトビールは帰宅してから後日飲みました、あっさりしていて美味しい。フレーバーもアップルパイとパイナップルだったのでグイグイ飲めました。

ハンマーヘッドまで約1時間、帰りはゆっくり歩いて合計2時間半の散歩でした!汗だく!でも夜景が美しく、とてもいい運動にもなりました。みなとみらいはイイですよ〜!

コメント

  1. お疲れ様です。

    みらとみらいって、オシャレな感じですよね!
    今は無縁ですが、デートとして良いですよね♪
    若い時は、家から近くはないですが、たまに行っていました。

    商業施設は、テレビで出来たのは何となく観たことがありますが、カハラホテルは知りませんでした。。

    クラフトビール。。いいなぁ♪(笑)

    • みなとみらいはおしゃれですが、反対側の野毛は飲み屋だらけの楽しい街で自分は野毛に行く方が増えてしまいました、笑。

      クラフトビール美味しかったですよ!値段は800円くらいから1000円超えるものまでありました。迷いますよねー!近くに行った際はぜひ!

  2. みなとみらい近いんですね(*゚∀゚*)素敵!

    みなとみらい好きなんですよね〜♪
    コロナで最近は行けてないですが、デートは専らみなとみらいでした(笑)

    新しい商業施設が出来たことは全然知りませんでした(>_<) カハラホテルもできたなんて!!泊まりたい! 緊急事態宣言が解除されたら遊びに行こうと思います♪

    • みなとみらいのある桜木町から近いんです。
      夜のライトアップがきれいなみなとみらいはデートスポットに最適ですよね!

      ハンマーヘッド、他にもレストランなど入っていてすごく良さげでしたよーカハラホテルも近いしぜひ!

TOP