BLOG 2021

家にいることが多くなって。。

お疲れ様です。成田です。

タイトルにもあるように、コロナ禍で家にいることが多くなったことによる、2つの話をしたいと思います。

まず1つ目は、テレワークによる作業時の椅子についてです。

私は、この4月から本格的にテレワークになっていて、ほとんどが家での作業になっています。

そんな中、元々パソコンデスクはあったため、パソコンを置くところには困っていないのですが、椅子が安いやつで何時間も座っていられないもので困っていました。

とりあえず、4月はその椅子で頑張って作業をしていたのですが、さすがに体もゆっくり出来ないので、しっかりとした椅子を買おうと検討しています。

ネットで調べると、ゲーミングチェア(下記の※参照)というワードが出てきて、安めのものでも良さそうなのがあるので、本格的に購入を考えようと思っています。

※ゲーミングチェア:1日の大半を椅子に座って過ごすゲーマーに必要な、座っていてもできるだけ体に負担やストレスの少ない「正しい姿勢を長時間維持させてくれる」椅子。

テレワークをされている方は、どのような椅子を使っていますか?もしオオスメがあったら教えてください。

(イメージ画像)

2つ目は、出前についてです。

出前については、一般的によく聞くのが、黒と緑のロゴの会社と、赤のロゴの会社の2つが有名かと思います。

私は、芸人さんがCMで歌っているのが印象的な、後者の赤いロゴの会社を、コロナ前からたまに使用していました。

最近久しぶりに見てすごくビックリしたのですが、今まで我が家から注文出来たお店の数が、ピザ屋とファミレス店くらいで10店くらいしかなかったのですが、今は80店までにお店が増えていました。。(今まで10店くらいしかなかったのを、田舎者と責めないでください(笑))

大手の回転寿司や中華料理店、そして定食屋や、大手スーパーのフードコートのお店など、知っているところがたくさんあって、すごい変化だなぁと思いました。

まだ1回しか利用していないのですが、これだけあるといろいろ利用してみたくなってしまいます。皆さんのご近所にも変化はありましたでしょうか?

コメント

  1. お疲れ様です。

    ゲーミングチェアって良いってよく聞きますよね。
    うちはコタツに座椅子なので縁はありませんが。。(笑)

    出前もそうですが、ウーバーイーツが出始めて色々な食べ物を頼めるようになりましたね。
    こっちについてもうちは出前を頼まないので、何ともですが。。(笑)

    • お疲れ様です。

      とよPさんにとっては、今回の話題は、あまり興味のない内容でしたね。(笑)

      5月に入ってから、早速、安いやつですが、通販サイトでそれなりに評価が良いゲーミングチェアを買いました。
      我が家に来る機会があったら、是非座ってみてください。(笑)

TOP