BLOG 2021

横浜近辺、ラーメン探訪

コカレロLoverです。横浜って意外とラーメン屋さんが入れ替わり激しいんです。その中でも新しめのラーメン屋さんに行ったのでご紹介します。

白トリュフラーメン!関内の麺や魁星というお店です。塩ラーメンを選んだのですが、濃厚なトリュフのオイルで上品な味。鶏チャーシューは2種類入っていました。スープまで全部軽く飲み干せる一品でした。

こちらは横浜のらぁ麺はやし田の醤油ラーメン。メンマが一本ぐるっと長いのが特徴です。極細麺。こちらのチャーシューも鳥チャーシュー。何故なら鳥出汁なんですよ。すごくあっさりしてます。食べやすかった。連れが食べていた坦々麺も美味しそうでした。

なかなかこのご時世外食は難しいですが、美味しいところを見つけた時の喜びはひとしおです。もうすぐ緊急事態宣言が解除されますが、リバウンドしないといいですね。

コメント

  1. お疲れ様です。

    さすが、コカレロLoverさんですね。ラーメンもオシャレなものを見つけてきます。(笑)
    コロナが落ち着いて(いつになるのか分かりませんが…)、今後横浜に連れて行ってもらうときは、行くところがたくさんあって困っちゃいます!(笑)

    • naritaさん

      お疲れさまです!近くにちょいおしゃれなラーメン屋さんが出来ていて自分も驚きました、食べログさまさまです!笑

      早くコロナ落ち着いて、飲みたいですねー!

  2. はやし田、赤羽の飲み屋街にも出来ました。
    普段中々足を伸ばさない方面なんでまだ行けてないですが。。
    サブウェイダイエットをしつつもラーメンは天敵、、、しかし大好物。。

    • ナワさん

      はやし田、そちらの方にもあるんですね!ちなみにUberEatsだとつけ麺しかありませんでした。

      サブウェイダイエットすごい!自分は毎日パワーランチ食ってます、笑

  3. 横浜はラーメン激戦区ですよね!!
    凄く上品で美味しそう…
    私も関内にはラーメン二郎によく足を運びます。
    今度ハシゴして行きたいと思います!!

    • チャラくない人さん

      ラーメン激戦区ですねえ…歩いていればどっかしらあります!
      関内のラーメン二郎行くんですね!だとしたらあのへんはたくさんあるので探すのも楽しいと思います!

TOP