BLOG 2021

ヒストリー オブ 社員旅行!【第1弾:プロローグ】

お疲れ様です。成田です。

いきなり、センスを全く感じさせないタイトルで開始しました。(笑)

緊急事態宣言が出て、ステイホームとなっている今、何かブログのネタになるものはないだろうかと、考えてみました。

私は、2009年4月にオーミックに中途採用で入社をして、今では10年以上の月日が流れました。会社の中では古株となった私だからこそ、知っている情報を何か話せたらと思っています。

そこで、タイトルにもあるように、私が今まで経験をした、会社の社員旅行について何回かに分けて紹介をしていこうと思います。

(※イメージ)

まず今回はプロローグとして、今まで社員旅行でどこに行ったのかを振り返ってみようと思います。ざっと、行った先を挙げてみると。。。

・ソウル(韓国)

・博多(福岡県)※幹事をしました

・石和温泉(山梨県)

・台北(台湾)

・熱海(静岡県)※幹事をしました

・日光、鬼怒川(栃木県)

日本国内、海外を含め、以上になるかと思います。私が入社をする前は、「北海道」「プサン(韓国)」「ハワイアンズ(福島県)」などに行ったという話を聞いたことがありますが、私は参加をしていなかったので、ここでは割愛させて頂きます。

私が会社に在籍をして、10年ちょっとの中で経験をした社員旅行の数は、全部で6ヶ所になります。

本来であれば、オーミックに入社をした時に、会社の10周年記念でグアムに行く計画がありましたが、リーマンショックの影響により中止となってしまいました。そして、少し前の20周年記念の計画では、香港(民主化デモ)や、ベトナム(現在のコロナ禍)についても中止となり、致し方ないことではあるものの、残念なことになってしまいました。

次回は、私がオーミックでの初めての社員旅行(前の会社は無かったので、人生初めての社員旅行)である、韓国のソウルへの社員旅行について紹介をしようと思います。

(※イメージ)

コメント

  1. お疲れ様です。

    私は中途で入社して、2回しか社員旅行に行ったことないので、それまでの話題は知りたいと思ってました(* ゚∀゚)
    色々武勇伝も聞きますし。。(笑)

    当時のパンフレットを探しながら、内容を思い出しながらになり、大変だと思いますが楽しみにしてます❗

    • お疲れ様です。成田です。

      当時のパンフレットを探したところで、作業が止まってしまっています。。(笑)

      少ない脳みそをフル回転させて、いろいろと書ければと思っています。
      武勇伝については、書けそうなものがあれば書きますね。。(笑)

TOP