BLOG 2021

オトコのスキンケア

コカレロLoverです。45歳を過ぎて、強かった肌が剃刀や日焼けなどで衰えて行くのが怖くてスキンケアを遅れながらも始めましたー。自分が使ってる3つのアイテムを紹介したいと思います。

LABソリッドウォーターエッセンス

ジェル状の化粧水で使用感はさっぱり。エイジングケア用の化粧水なので自分にはぴったりと思ってます。潤いも割としっかり目。

LABグルーミングオイル

軽い感触のオイルで4つの機能(プレシェーブ・シェービング・髭トリートメント・スキントリートメント)で髭と肌のケアをしてくれます。自分は髭を剃る時深剃りなので、このオイルを使ってみましたが、傷んだ肌にしっくりくる感触です。

キールズAGDエイジケアセラム

これもエイジングケアで、肌にハリを与える美容液。最後に使ってます。メンズ基礎化粧品は割と使用感さっぱりに作られている印象でこれもベタつき等なく、さらっとしています。

この3点を使い始めてからまだ日はあまり経っていませんが、髭を剃った後、お風呂に入った後もなんとなくしっとりしているので肌にあってるんじゃないかなと思います。日中もベタつきませんし。オトコのスキンケアの時代ですねー。

原価率100%超え刺身盛り合わせ

オマケ!ちょっと前の写真ですが、近所の飲み屋さんで1,200円でこの盛り合わせを出していました!豪華すぎませんか??緊急事態宣言でお店がなくなったりしないで欲しいですね…。

美容の記事を書いても最後は食いもんなところが自分らしいということで、笑。また日常から切り取って投稿します!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP