BLOG 2021

第1回オンライン飲み会

コロナの感染者数も増え、居酒屋で飲むことが難しいため、今更ながら会社でオンライン飲み会を企画しました❗

今回は第1回目ということで、開催までの準備や流れ、ツールなど手探りで進めましたが参加してくれたメンバーのおかげで無事に成功です。感謝(^人^)感謝

開始は19時00分でしたが、私は家事をしていたため、宴会部長(なりたさん)に依頼して先に始めててもらいました(о´∀`о)(飲み会時点でなりたさんは酔っぱらい(笑))

参加者皆さんオンライン飲み会が初心者だったので、スタンプやら背景の設定などで盛り上がり、私が寝落ちした以外は問題なく終了(笑)

参加者からも楽しかったとの連絡があったので、定期的に開催したいと思います(´∀`)

そして何と❗

このご時世なのに会社から補助もありました。

了承いただいた役員の方々、ありがとうございました。( ノД`)…

コメント

  1. 会社とは別の話になりますが、今度、子供だけのオンライン飲み会を企画しても良いかもですね。
    (子供だけだと、会話にならないかもですが。。(笑))

    子供は携帯のLINEでやって、その横で大人はパソコンのZOOMでオンライン飲み会をやるとか!?(笑)

    会社の皆さんとも、定期的にやりたいので、よろしくお願いします!

    • > 子供は携帯のLINEでやって、その横で大人はパソコンのZOOMでオンライン飲み会をやるとか!?(笑)

      これ、かなり良い案ですね(笑)
      次回はこれでいきましょう‼️

      もう少し人を増やして、来月あたりに企画します(^-^)v

      • 今度は、携帯とパソコンの2台を使って、子供の乱入を防ぎましょう!(笑)
        大人用のパソコンに、子供が乱入してくる絵が思い浮かびますが。。(笑)

        人数を増やして、何人くらいまでがうまくいくのかも知りたいところですね。
        私は、来月とは言わず、来週でもOKです!(笑)

  2. お疲れ様です。成田です。

    とよPさん、オンライン飲み会の企画ありがとうございました!

    会社の人と、なかなか飲みに行くことが出来ない状況なので、オンラインで話をすることが出来て楽しかったです♪
    最終的には、24時30分頃まで話していたのですが、あっという間という感じでした。

    私自身は、開始2時間前から1人で0次会をスタートしていたので、19時スタートの時には、良い感じに出来上がっていました。。(笑)

    そして、会社からも補助があって、とても嬉しいです♪
    会社には感謝です!

    また機会があったら、是非参加をしたいです。
    次回は、裏で勝手に0次会を企画するかもです!(笑)

    • 私の画面は半分以上の時間を子供に占領されてましたが、楽しかったです(笑)
      皆さんがお相手してくれていたので、私より子供の方が楽しかった模様(^o^)

      ネット環境があれば、各自勝手に用意して適当に飲み始めれば良いだけなので意外と簡単でしたね❗
      今回が初だったので通信など心配してましたが、思っていた何倍もクリアだしタイムラグもなく感動しました。

      居酒屋行くより安上がりなので、定期的にやりたいと思ってます❗
      また誘いますね(^o^ゞ

TOP