BLOG 2024

– ̗̀第1回ゲーム交流会 ̖́-

4月13日土曜日

役職や部署を越えて親睦を深めたいと考えて企画した

ゲーム交流会を開催いたしました😆✨👏

まずは決戦前の腹ごしらえ🍽️


お寿司やピザ、オードブルなどをいただきました😋

お腹が満たされたところで、ゲームスタート!🎮✨
今回はSwitchを持ち寄り、、

◼︎スマブラ

🎮👈動画を見る

7人+CPで対戦したらカオスになりました🤣
(これはこれで面白い)
自分のキャラがどこにいるのかわからない!

◼︎マリカー🏎️

🎮👈動画を見る

ドンキーコングが強すぎて、全レース快走していました😂

ドンキーだけじゃなく、マリカーで遊んだことがない1年目社員が1位を取るなど、
白熱したレースを楽しむことができました👌✨
軽く教えただけでドリフトも使いこなしててびっくり👀

◼︎桃鉄

私はキングボンビーの悪行にやられ、
マイナス30億になりました…
(でもこれが醍醐味ですよね?🥹←)

そして各々好きなゲームで遊びました✨



カードゲームも♪

◼︎オーダーピザーラ

ピザカードを奪いあって注文通りのピザを作って高得点を競うゲーム🍕

◼︎日替わり定食バトル イチジュウサンサイ!

神経衰弱でカードを集め、集めたカードで定食を作り価格やおすすめポイントを決めて発表し、

みんなの票を多く集めた人が勝ちというゲーム😆

瞬発力や考える力が身につくのでとても良いゲームだなと思いました♪

ゲーム以外でも交流を深め…

課長を膝の上に乗せる2年目の社員✨
役職問わず交流👏😂

今回、目的のとおりに役職や部署を超えた交流が出来たのではないかと思います。

新入社員含む沢山の社員とご家族の方にも参加いただき、
とても楽しい交流会にすることができました.•♬

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また折を見て開催しますので、是非ご参加よろしくお願いいたします(⸝⸝ ˇωˇ )

コメント

    • narita
    • 2024.05.28 12:07am

    お疲れ様です。成田です。

    ゲーム交流会の投稿ありがとうございます。
    お子さんも含め、たくさんの方がご参加されたのですね!

    私が気になったのは、「カードゲーム」が気になりました。
    ピザーラや定食バトルなど、身近なところでそのようなゲームがあるのですね。

    それと、「課長を膝の上に乗せる2年目の社員」の「課長」側の嬉しそうな顔が印象的でした!(笑)
    「役職や部署を越えて親睦を深めたい」という目的は、大成功ですね!
    また是非開催されるのを楽しみにしております。

      • こす
      • 2024.05.29 1:13pm

      100均にこんな面白いカードゲーム売っているのか!と驚きました!(°_°)

      課長の嬉しそうなお顔が最高ですよね(^O^)
      皆さんのおかげで、目的達成の良い交流会になって本当によかったです!

      次は成田家の参加もお待ちしています〜♪

    • toyoP
    • 2024.05.28 11:17am

    企画から当日の仕切りからお疲れさまでした!

    「開催する」と話しを聞いて、すぐ子供に話したんですが、
    それからは「いつなの?」「みんな行けるの?」と毎週のように聞かれ、すごい楽しみにしていました。
    前日の夜は「楽しみで寝れない!」と言ってすぐ寝てました(笑)

    ゲームも良かったですが、アナログのカードゲームも盛り上がりましたね。
    定食を作るカードゲームでは、神経衰弱でカードを取りつつ、その後の「定食名」「値段」「アピールポイント」など
    考える必要があり想像力や金銭感覚を養えるいいゲームだと思いました。(納豆ばっかり取ってた人もいたような。。(笑))

    大変だとは思いますが、次回も企画をお願いします!
    また、家族で参加させていただきます(‘◇’)ゞ

      • こす
      • 2024.05.29 1:03pm

      楽しみで寝れないのを通り越して寝ちゃうほど、楽しみにしていただけていたんですね♪(笑)

      ご家族での参加、本当にありがとうございました!(´▽`)

      カードゲーム面白かったですよね(^^)
      あれが100均で買えるということにも驚きです!
      そして、芋づくし定食が優勝しましたね♪
      (私も納豆づくしだったんですけどね…(笑))

      ピザのやつもルールをちゃんと読んだら、
      凄い激しい闘いになりそうだったので、
      またリベンジしたいです(ビリだった←)

      また次も参加お願いします!

    • カワアサ
    • 2024.05.28 11:21am

    主催お疲れさまでした✨
    ゲームは元々得意じゃなく、不安いっぱいで参加しましたが、そんな事忘れちゃうぐらい盛り上がっちゃいました❤
    大画面のスマブラやマリカーはすごく迫力ありますねw
    二次会も色んな意味で面白かったです(笑)
    次回も参加したいと思っていますので、よろしくお願いいたします♪

      • こす
      • 2024.05.29 1:07pm

      ゲーム得意じゃないんですね!?
      めっちゃマリカーとかやってると思ってました(笑)

      本当に、皆さんのおかげで盛り上がりました〜( ᵔᵒᵔ )

      2次会も意外とたくさんの方が残ってくれて、遊び尽くせましたね!

      早く開催できるように調整します(^O^)♪
      また鯛焼き食べましょうね〜

TOP