BLOG2023

一度は企画してみたいオーミック飲み会企画 その①:うまぴょい編

こんにちは!カワアサです。

実はカワアサは飲み会が好きなのですが(もしやもう知ってます?)、いくつかやってみたい企画があって、その事について書こうと思います(*’▽’)

それは…

 

競馬場飲み企画🏇です!

話は少し変わりますが、ウマ娘と言うソシャゲに夫婦揃ってハマっており、ちょいちょい競馬場へ遊びに行きます(笑)それが毎回楽しくて楽しくて…

昔の競馬場は分かりませんが、今の競馬場は中央・地方共に設備が良くとても綺麗で広いです!年齢層も結構女性や若い方、家族連れも多く、どの世代も気軽に足を運べる場所となっていると思います♪

↑ちなみに川崎競馬場や府中競馬場にはコースの真ん中に遊具スペースもあります。

あと何より、競馬場のグルメが熱い!競馬場によりますが、基本的に名物料理はちょっとB級グルメ感あるガッツリ系・味濃いめジャンキー系が多いです。サラダとか売ってるお店あまり見た事ありません(恐らく私が見てないだけです)

そんなジャンキーな名物グルメを食べる!すかさずビールで流し込む!おいしい!そしてそこで摂取したカロリーを競馬予想と応援で消費する!0キロカロリー!そしてまた美味しく食べる!もうこれを繰り返せば永久機関の完成です。

↑なんとこの1杯も0キロカロリーに!

…とまあ、これはあくまで私の楽しみ方ですが、人それぞれ色んな楽しみ方が出来る場所だと思ってます。

パドック眺めながらお馬さん見てるもよし、賭けずに予想だけしてレース眺めるもよし、この後の2次会を豪華にする為に賭けてもよし、雰囲気だけ楽しんでお酒飲んで楽しむもよし…そんな競馬場でオーミックの皆様と遊んでみたいです!

この競馬場企画をすぐ実行するには入社ほやほやほやほやのカワアサにはちょっとハードルが高いのですが、いつか実施するつもりですので、もしよければ参加してあげてください!

以上、カワアサでした(*’▽’)

コメント

    • MK
    • 2023.05.06 12:34pm

    投稿ありがとうございます。

    MK川崎区育ちなので、川崎競馬場はとても見慣れています。
    私も20代の時は競馬場で飲みながら推し馬を応援したものです。

    地方競馬は家族でいっても楽しめるような空間なので、是非企画してください^^

      • カワアサ
      • 2023.05.11 1:04pm

      MKさん

      地元にあるのいいですね!地方競馬は平日夜見れるので仕事後でも応援しにいけるのが魅力的だと思います(*’▽’)
      今の私だと全然人望がないので、企画するときはもしかしたら声掛け手伝っていただくかもしれません。。
      その時はよろしくお願いいたします…!

    • toyoP
    • 2023.05.08 5:48pm

    お疲れさまです!

    むかーしむかしに、転職前の会社で(あれは東京競馬場だったような気がしましたが)花見という名の飲み会をしたことがありました。
    その日はそこでは開催されておらず、他の競馬場の映像を見ながら楽しい1日を過ごした記憶があります。
    実際にお馬さんを見ながらだとさらに楽しそうですね!

    そして、競馬場での飲み会はすべて0カロリーになるとは。。
    むしろ、移動があるので、痩せて帰れる!?

    カワアサさんの賭けで2次会が豪華になることを祈ってます(笑)

      • カワアサ
      • 2023.05.11 1:08pm

      toyoPさん

      お疲れ様ですー!
      競馬場って規模大きい割に毎週そこでレースやってないケースもあるんですよね。
      (なのにこの規模で維持できるって…どれだけ儲かっているんだろう…と気になったり)

      そうなんですよ~競馬場ダイエットとして布教活動中ですwwtoyoPさんも始めてみてはいかがでしょうか!

    • KBK
    • 2023.05.09 1:07pm

    カワアサさま♡

    この企画、とてもとても興味シンシン😊😊😊
    わたし、競馬場に足を踏み入れた経験がなく、
    いつか行ってみたい!と思っておりました~
    せっかくなら賭けてみたいです!飲み代稼がなきゃ!!笑

      • カワアサ
      • 2023.05.11 1:10pm

      KBKさん

      お!そうなんですね!じゃあ踏み入れないと!
      居酒屋のとはまた違うおいしさのビールを味わえますよ!!
      結構ビギナーズラックがあると思うので、是非今度行きましょう💛

    • sano
    • 2023.05.21 10:03am

    中山競馬場に「ナッキーボックス(6,000円/テーブル)」という
    お得感満載の指定席があります。
    予約はできず、当日4名そろっているチームにのみ販売というシステムで、
    開場1時間前くらいに集合して、並んだ記憶があります。
    仕事上、あまり接点のない取引先の方々が集まっていたので、
    イロイロな情報交換ができ、とても楽しいイベントでした。

      • カワアサ
      • 2023.05.26 1:30pm

      sanoさん

      お疲れ様です。
      へー!そんな席があるんですね!当日皆で並んで席を買うのも楽しそうですよね♪
      待ってる時間もグループだったらあっという間に過ぎて苦にはならなそうだなと!
      みんなでBOX席座ってみたいです(*’▽’)

TOP