BLOG 2024

ラーメン活動報告⑤

こんにちわ!MK!

ラーメン活動報告していきます!!

今回はMKの好きなラーメン二郎さんです。

 

・横浜関内店

こちらは汁なしラーメンが人気の二郎さん。

1時間ほど行列ができるので、行く際は根性が必要です。(夏は暑いかも・・・)

汁なしはかなり美味しいので、是非一度は行ってほしいです。

 

・池袋東口店

池袋は横浜関内よりは並んでいないですが、日中営業のみとなります。

アブラが甘辛ダレなっており、とても美味しいです。

こちらのお店は女性も多く、店内も広く、店員さんも優しくて初めての人も入りやすいです。

 

・上野毛店

狐のViViちゃんを見に行く帰りには必ずたちよるお店です。

学生層がかなり多く、店長と会話する人が多くで、

地元に愛されていて本来の二郎のコンセプトに近いイメージです。

野菜だけマシマシに注文できないですが、

かなりボリューミーです。アブラをたくさん入れてくれるので、MKはお勧めします!

ということでラーメン二郎さん3店舗の紹介でした!!!

コメント

    • カワアサ
    • 2023.09.16 12:17pm

    お疲れ様です!カワアサです。
    いつもラー活報告楽しく読ませていただいてます!
    一度は挑戦してみたい二郎ですが、年々完食に自信がなくなってきて遠のいてます、、、けど中毒性あると聞くし死ぬまでに1度は、、、(遠い目)
    MKさんは色んなラーメン屋行ってますが、MKラーメンランキングはありますか?是非今度教えてほしいです!(過去のブログで発表してたらすいません💦)

      • MK
      • 2023.09.19 11:29am

      >カワアサさん

      お疲れ様です。
      意外とラー活記事が好評で驚いています。笑

      ダイエットしている最中ですが、ラー活してしまうと無駄になってしまう。。。
      けど、食べたくなるという連鎖に苦しんでいます。
      二郎系は一度はまったら痩せることはできませんね。笑

      ラーメンランキングといっても味のジャンルがたくさんあるので、
      順位付けは難しいですが、以下はおすすめですb

      ・無銘(岩本町):トリュフオイルを使用した塩ラーメン。
      ・すみれ(桜木町):有名ですが、味噌ラーメンの概念変わります。
      ・海神(新宿):魚介のつみれが入った塩ラーメン。並ぶので夏は避けた方がよいです!
      ・ラーメン泪橋:溝の口の二郎系ラーメン。新橋にもあったはずです。

    • akasaka
    • 2023.10.10 3:00pm

    どうも!ちゃんまんです!
    ラー活最高です😁
    私の家の近くにも二郎があって、最近よく1人で行くのですが、女性1人で食べに来るのが珍しいみたいで店員さんに顔覚えられました。笑
    (よく話してるから知ってるか。笑)
    また一緒に二郎行きましょう!!

    あと、最近新規開拓した二郎系があってそこのスープもなかなかイケてたので、ご紹介しますね✨️

TOP