BLOG 2021

緊急事態宣言前のスーパー銭湯納め

お久しぶりです🍀
こすです😆

今更ですが、、
私もコカレロLoverさんと成田さん同様に、
緊急事態宣言前に〇〇納めをしました😚笑

なので、便乗します(`・∀・´)キリッ

それは!!
題名のとおりですね。笑

スーパー銭湯納めをしてきました♨️

今回、友人おすすめの草加にある
「竜泉寺の湯」へ行ってきました🚃

プチ旅行気分で電車に揺られること1時間、、
竹ノ塚駅からシャトルバスで5分!

着きましたー(*^◯^*)✨

まず軽くお風呂に浸かり、岩盤浴に行きました😄

竜泉寺の湯は7種類の房があり、
全種類楽しんできました✨

その中で私が気に入った岩盤浴房を紹介します👍

■アロマゲルマ房
新陳代謝を高め血行促進効果があるそうです。
腰痛、肩こりに良いらしいです。

■アロマ岩塩房
岩塩の酸化還元力で有害活性酸素を除去し、
皮膚の老化やトラブルを防止する効果が期待できるそうです😍アンチエイジング最高✨

■汗蒸幕
韓国600年の伝統ある温熱療法のサウナ
(岩盤浴じゃない、、🤔)

体を温めるために汗蒸幕に入ってから、
ゲルマ房か岩塩房に入ると、
沢山汗が出るのでとても気持ち良いですよ✨

トータルで6時間くらい岩盤浴してました♪

そしてお風呂に移動して、
今度はサウナと水風呂を楽しみました😂

(数年前まで水風呂に入れなかったのですが、
ちゃんまんにサウナ後の水風呂の気持ちよさを教えてもらって以来、どハマりしています☺️)

岩盤浴とサウナで沢山汗を出して、
スッキリリフレッシュできました👍

コロナ禍で、旅行も行けず息抜きもしにくいため、
今回来て良かったなとしみじみ思いました🥺

また、年始休み最終日だったので混んでるかな〜と
心配していたのですが、空いていて過ごしやすかった点も良かったです✨

緊急事態宣言解除後、
落ち着いたらまた行きたいと思います😍🍀

コメント

  1. お疲れ様です。成田です。

    「緊急事態宣言前の〇〇納め」シリーズ、投稿ありがとうございます。(笑)
    たまたまではありますが、toyoPさんの地元まで小旅行に行ったのですね。(笑)

    行った場所については、いろいろな種類があって、長時間いても飽きなそうですね。
    (私は、すぐ逆上せるので長くいることは出来なそうですが。。)

    緊急事態宣言が終わって、いろいろなところへ出掛けられる日々が早く来てほしいですね!

    • 成田さん、お疲れ様です✨

      次は緊急事態解除後シリーズですかね(^^)
      解除されたら何をしたいか考えなきゃですね!

      まさかの地元で驚きました‼️
      そして、めちゃくちゃ近場な小旅行は、とても楽しめました✨笑

      ここのスーパー銭湯は、料金は安いのに、種類豊富で広さがあるので最高な場所でしたo(^o^)o

      本当に、早くお出かけできるようになると良いですね、、
      海外旅行にも早く行きたいです( ; ; )

  2. お疲れ様です。

    皆さん緊急事態宣言前に色々納めてますね(笑)
    私も探しだして投稿に便乗しようと思います❗

    さて、こすさんが納めたスーパー銭湯ですが、
    私の地元です(笑)
    まさかの社員から地元の話題が出てビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ

    私自身は行ったことはないのですが、銭湯の前は良く通りますし、以前、嫁ちゃんがママ友と行った時に良かった❗と大絶賛してました‼️

    子供がもう少し大きくなったら行ってみたいと思いました♨️

    • お疲れ様です
      toyoPさんの緊急事態宣言前納めの
      便乗投稿楽しみにしています笑

      まさかの地元でしたか!!
      この近くに誰か住んでそうだな〜と思ってました✨
      家族で住むのに良さそうなところだな〜と思って私の中の引っ越し候補に入れてます(^o^)
      あとで地域の情報を色々教えてください

      奥さん行ったことあるんですね✨
      本当にとってもおすすめなので、
      是非行ってみてください❗
      オーミックの仲良し組で行くのも良いのでは?(o^^o)

TOP